退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

成願寺の枝垂れ桜そしてリコーダーの練習会

2024-03-27 08:24:08 | リコーダーを楽しむ
いい天気です
今日の最低気温8度、最高気温は15度、晴れ一時雨の予報です
風も多少あるようですが明日からまた下って行くようなので久しぶりのテニスに貴重な1日になりそうです
今日はテニスを頑張りましょう

ちなみに札幌は最低気温―1度、最高気温5度晴れの予報です

今朝行ってみたら昨日よりも咲いています
今週末が見頃かもしれません



25日、サクラ母が所属するリコーダーサークルの練習会に参加しました
ほぼ1か月ぶりです
参加する前に少し練習して行きましたが役に立ちませんでした
皆さんについていけません

やっぱり少しずつでも毎日コツコツやらないといけないですよね
でも、、最近リコーダーの練習はやる気の起きない日々が続いています
(しばらく、、もしかして永遠に、、引退したい気持ちなんだなぁ、、、)

今年の練習曲の選曲が悪かったのか
サクラ母の耳がおかしくなってきているのか
自分の出している音が加わると美しいハーモニーに聞こえなくて
そうなるとついていけなくなる、、
去年から左の耳が聞こえにくくなっていて(原因不明、、年のせいかもしれない)
それも関係しているのだろうか
いずれにしても気の重い練習会になってしまっている

朝から愚痴ってしまいました
せっかくいい天気なのだから、、今日も元気に生きましょう
そうですワン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンギョウ | トップ | プルモナリア オフィキナリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リコーダーを楽しむ」カテゴリの最新記事