退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

皇帝ダリア

2018-09-27 18:58:29 | 花の話
近所の皇帝ダリアが大きくなってきました

今、人の背丈ぐらいでしょうか

花が咲く頃には人の背丈の2倍ぐらいとなって
ピンク色の花を咲かせます。

ダリアは夏の暑い盛りの花だと思っていましたが
これは寒くなってから咲きます

こちらに来て初めて見ました
花が咲いたらまたアップします

去年でしたか、花の咲く時期と台風が重なって
皆倒れてしまい、残念でした


(2023/9月3日画像サイズ変更)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアサピド(木更津イオン内)... | トップ | 今日のパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の話」カテゴリの最新記事