退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

朝の成願寺池

2020-10-29 08:31:58 | 日々の暮らし
サクラ父がツーリングに出かけているので小雪と朝の散歩に行きました
ヒノキ林に囲まれた里山、日の出が遅いです
池の表面から靄が立ち上がっています


いけに住み着いているアヒル

5年前にここに移り住んだ時は3羽いましたが今は2羽です

オオバン
冬になると渡ってきます
今年もまず2羽確認、人になれていて人が来ると水上を走って近寄ってきます


アオサギ


そして今日はカワセミも
私のデジカメではこれが精一杯でした


ツーリングに行ったサクラ父からラインが来ました
キャンプを楽しんでいるようです


サクラ母は一人暮らしを満喫しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルステバンクオープン | トップ | 取り締まりだぞー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事