退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

眼科受診

2023-05-16 23:00:02 | 老いの話
最近目がゴロゴロするのと涙が出るのが気になっていました
パソコンをいっぱいやった日の次の日とか何となく見えにくいなぁと思うことがあって
1度眼科へ行ってみなければと思っていました

それで今日、意を決して行ってまいりました
一昨年免許の更新の時に急に見えないことに気が付いて眼科受診
遠視の診断を受けてでメガネを処方されて以来の眼科受診です

それで
疲れ目とドライアイ、そして白内障が始まっているということで点眼薬を処方されました


歳相応の変化が生じているということでしょう、、
白内障の点眼薬はこれからすっと続ける必要があるってことですよね、、
目が見えないってことはどう考えてもつらいよなぁ、、、
目は大事にしないとね
などとちょっとしょげています

またひとつ大人の階段を上ったのね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金宝樹 | トップ | デコポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老いの話」カテゴリの最新記事