退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(287回目)

2024-07-27 06:51:58 | 山歩き
いい天気です
朝からお日様が元気という感じです
今日も暑くなりそうです
最低気温27度、予想最高気温35度
予報はこのお日様は長続きしないようですが、、

ちなみに札幌は最低気温21度、予想最高気温27度
やっぱり札幌の方が過ごしやすそうです

昨日はいい天気でした
暑かったです
三舟山へ行きました287回目(今年63回目)です

展望台から
久しぶりに海ほたるがかろうじて見えました


ルート


スタンダードコースです
観音堂の方から登って
急などんぐりの小径を一気に登って
お花見広場を反時計回りに入ってまず展望台へ
オオシマザクラの小径を下りて行ってソメイヨシノの小径に右折
マムシ坂を登ってオオシマザクラの小径に戻り左折
お花見広場を反時計回りに回って
もう一度展望台へ
彩の小径を下りて、アジサイの小径、ソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を下りました(約70分)

展望台横のヤマユリが見頃です


久しぶりの三舟山だったので
自分の体力が落ちていないかどうかチェックできました
思いの外、苦しくなく回れたので体力維持ということで安心

朝のハスの花探しの散歩と三舟山で10000越えとなりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモダカ | トップ | イネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事