退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

マレーが頑張る(全豪オープン)

2022-01-19 14:15:56 | テニスの話
ジョコビッチのワクチン未接種によるビザ取り消しの問題で開幕前からざわついた全豪オープン
結局シード1のジョコビッチはオーストラリアに入国できずに国外退去となり
全豪オープンには出場できませんでした
そんな中で開幕した全豪オープン、マレーが頑張りました



股関節の手術を受けてテニスツアーに復帰したマレー
現在34歳、現在ランキング113位です

全豪の前哨戦シドニーテニスクラシックでは準優勝して
全豪に臨みました

1回戦はシード21の N.バシラシビリ と対戦フルセットで勝ちました
バシラシビリvsマレー 
2-3(1-6 6-3 4-6 7-6 4-6)

人工股関節の置換術を受けたマレーが頑張っています
見ているとちょっと不安になるのですが頑張っています

サクラ母のテニ友にも人工関節にした人が何人かいますが
人工関節にしてこん風に復帰できるのだと思うと
変形性股関節症を持っている人には励みになるのではないかしら

そんなマレーを見ていると応援したくなります
2回戦はダニエル太郎と対戦です

ケガから復帰したナダル(35歳、ランキング5位)は前哨戦のメルボルンサマーセットで優勝し
今日は2回戦をドイツのハンフマンと対戦中2-0とリード3セットも3-1とリードしており
このままいけるでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | リナリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニスの話」カテゴリの最新記事