KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

ウラナミシジミ・ツバメシジミの姿ほか・・・

2016-10-08 08:31:28 | 花と昆虫
前回の続きで、今回は、紹介した昆虫の他に、
9/30に自然教育園内で出会った昆虫たち、
ウラナミシジミ、ツバメシジミ、ツマグロヒョウモン♂、
モンシロチョウ、シオカラトンボ♂♀5種の姿を、
色んなアングルで楽しみ撮りました写真を紹介します。

ウラナミシジミ~可愛い花ミゾソバの花蜜を吸う姿


ツバメシジミが翅を広げて止まって居る所へ~何とウラナミシジミがちょっかいをしに、飛来した初見シーンを




ツマグロヒョウモン♂の~翅を広げて止まって居る、綺麗な姿


モンシロチョウが~ミゾソバの花蜜を吸う姿


突然、小さな蛾が飛来して!モンシロチョウが追い払われて


シオカラトンボ♀の産卵を、護衛する♂の姿を


次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシホウジャク・ヒメクロホ... | トップ | 2016リオ・メダリスト銀座パ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2016-10-13 15:02:51
各種蝶が、同じ処で花蜜を吸うとやはり争いが起きますね。
羽根を広げた模様が綺麗です。
モンシロチョウ、以外にも弱いんですね。
返信する
ななごうさんへ☆ (kiku)
2016-10-13 22:07:31
今晩は。
コメントありがとうございます。

花蜜を吸う同じ処では、蝶やハチなどが横取り、追い払う争うシーンが見られますね。
ツバメシジミが止まって居る処へ、ウラナミシジミがちょっかいをしに、
飛来したシーンは初見で、嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

花と昆虫」カテゴリの最新記事