気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

11月28日(金)のつぶやき

2014-11-29 05:09:45 | 日記

【熊野古道】
3、牛馬童子
4、近露王子
を通過しました

次は
継桜王子
あと2歩です

現在の歩数
35,398歩 photozou.jp/photo/show/864…


おはようございます。
11月28日(金)です。
朝の熱田の森の気功教室の後、昼からは久しぶりに気の舞研究会です。
舞姫に大雁功を特訓する予定ですが、どうなるかは不明です。
では!
(^^)/~~~


《気功的生活・気功的生き方》
18、いつでも腹式呼吸を心掛けよう!
ゆっくりした腹式呼吸は自律神経を調えて、心を安定させ、同時に、内臓と脳に刺激を与え活性させる働きがある。

1 件 リツイートされました

昨年参院選は杉並で特に躍進と言える状況(比例票1万8千→3万6千)で、この衝撃は区政にも走った。共産党が求めても年に少しの計画数だった認可保育園が来年は一気に12園!特養ホームも来年から再来年で5ヶ所計画!共産党が伸びるってこういうことだ。


15時からの池内さおり事務所びらきに駆けつけました!!
安倍政権を打倒するために、国民の手に政治を取り戻すために、未来をひらくために、なんとしてもさおりんを国会へ!同い年コンビで政治を変えるゾ! pic.twitter.com/BMXIrfJdPs


こんなにあった!
石原伸晃氏のこれまでの失言まとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213475075…
杉並区民のみなさん。
こんな非道な失言を、悪びれもなく口にする人をまた衆議院議員に選出する気ですか?


厚労省発表10月の雇用情勢。正規雇用は前月より29万人減。正社員有効求人倍率は0・68倍。〝アベノミクスで有効求人倍率1・09倍(9月)〟は非正規社員を含めた数字。〝就業者100万人増〟の中身も、正社員22万人減、非正規社員123万人増だ。政治を変えて非正規から正社員への流れを。


アベノミクスの恩恵を受けたトヨタや日産などの大企業や東芝などの原発関連企業からの自民党への献金が大幅アップしたそうだ。 総務省が発表。


政党の収入比較を、企業団体献金や政党助成金をもらっている自民党などと、それらを一切受け取らず、党費や新聞収入、個人献金で頑張っている共産党とを並列的に比較するのは国民に誤解を与えるよなぁ→テレビニュース。


あなたの地元の自民党の先生が、その人がどんなに優しい、人柄のよいおじさんであったとしても、その先生が消費税を上げ、秘密保護法を強行し、集団的自衛権の行使を容認しているんですよ!
そんなことをしてないような顔をしていても、自分で話していなくてもね。

1 件 リツイートされました

あのさぁ、政治資金で飲食や贈答はやめるべきだよね。
そんなのは、個人のかねでやりなよ。
会社の交際費とは意味が違うのだからね。
誰かからの贈り物へのお返しが政治活動とは誰も思わないよね。


10月の家計調査。消費支出は7ヶ月連続マイナスで-4・0%。実質賃金は15ヶ月連続マイナス。日本の経済は、実質賃金が下がって、消費が減り、景気がさらに悪くなるという悪循環に陥っている。「アベノミクスは道半ば」どころか、逆走。「この道しかない」ではない。「この道は先がない」です。


日本をリードする日本共産党委員長・志位和夫さんをフォローしてみよう!→@shiikazuo


自民マニフェストの正しい読み方。

消費支出7カ月連続減-「景気回復、この道しかない」→「この道では景気悪化しかない」と政府統計が証明(井上伸) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/inoueshin/2014… pic.twitter.com/SPbmi9pAZx


【拡散希望】です☆日本共産党北陸信越ブロック・藤野比例候補のホームページがリニューアルされました!
fujino.jcpweb.net


わが町の低空飛行を問題にしてくれるのも共産党だけ
安倍首相「在日米軍の存在は国民を守るためで、そのためには(訓練で)戦力を維持していく必要がある」と答弁@setuko2525de15 @ShiokawaTetsuya  
私たちの頭上で、人を殺すための訓練をしている事が許せません


私たちの納めた税金から支払われる政党助成金と企業からの献金に頼っている政党と、政党助成金も企業献金も一切受け取らない日本共産党と。
どちらが私たちの暮らし最優先の政策を提案、実現できるか。


128回目の反原発官邸前抗議も笠井さんと参加。
争点にしないと言いながら、公約には原発が「ベースロード電源」としれっと書き込む自民党。こうして選挙後に「信を得た」と再稼働を進めるのか?そんなまやかしは通用させない!再稼働は許さない。 pic.twitter.com/M4Kgbtip4b


河原の草むらの昆虫や小さな生き物たちを撮影するが大好きな私は、ジャポニカ学習帳表紙の「昆虫気持ち悪い」と言った教師や保護者から嫌われるのだろう。小さな生き物の生死をテーマに作品を書くことが多いので、書き通すことに決めた。人間だって昆虫から見れば気持ち悪いかもしれないぞ。


激務で自殺じゃなくて、激務が原因で体壊して、一生治らないもしくは治すため金と時間を吸い取られて、普段出来た事が出来ないストレスに心が病んで自殺するっていうそういう過程をみんな知るべきじゃないかなぁ。体壊して初めて気付く人が多い



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。