気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

5月23日(木)のつぶやき その2

2013-05-24 04:02:47 | 日記

「アベノミクス」による「異次元金融緩和」で何がおこっているか。ごく一握りの富裕層、機関投資家、外国人投資家のところに巨万の富が積みあがっている。「ブラック企業」といわれるユニクロ会長がもうけ頭という経済政策はまともじゃないね
p.twipple.jp/jI5vr


【橋下リコールが動き出した】「辻弁護士の呼びかけで橋下リコールに関する会合が明日18時より大阪弁護士会館11階1101号で開催される予定」市議選も控えているが、その前後で挟みうちすればリコールが実現する可能性が高まるだろう。政治家に向かない橋下のリコールを是非成功させて欲しい。


明日の和気は⇒気功教室(熱田)→デーサービスでボランティア→氣匠庵と、三つの楽しみが待っている~! o(^-^)o


あっ氣匠庵は土曜日だった。
明日は「ふぁんそん研究会」だった。
お馬鹿さん!


僕が、いま、一番楽しみにしていること⇒中日新聞プラス「達人に訊け!」の「なるほど・納得・ツボの力」がどんな表紙になるのかな?


こんなに滅多やたらとつぶやいてるのに、ブログが書けないのは、気が(機が)満ちて来ないからだろうな。


なまじっか質素で真面目な暮らしをしようとしたのが元気の出ない原因かも知れぬ。
所詮、遊び人なんだから、オイラは。
ちと、考えねばならぬ。


八代亜紀「一枚のLP盤」のサビの部分、「聴こえますか…聴こえますか…父さんゆずりの私の声が…」のところを「象さんゆずりの私の声が…」と歌ってしまった。大笑い。→youtube.com/watch?v=dsQITw…


この指止まれ~!→ RT @kurenai_tuki: 気の舞フェスタは、ともかく自由なんだよね! 分野も肩書きも年齢も、身体も心も! bit.ly/LZAYpV


東京株暴落、長期金利乱高下。アベノミクスに対して投機化した市場が反乱を始めている。政府と日銀が「投機とバブル」を煽り立てる政策を見直すべきだ。大企業の過剰な内部留保を活用し、大幅賃上げで不況打開という大道に切り替えるべきだ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。