気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

6月26日(水)のつぶやき

2013-06-27 04:00:42 | 日記

全国の気の舞仲間のみなさん、ふぁんそんも~にん!
釈尊、法句経(ダンマパダ)の一句を思い出し、「わたし」に問いかけてみる。


他人(ひと)の過ちを見るなかれ。
 他の成さざるを責むるなかれ。
おのが 何を 如何になせしかを 自らに問うべし。 (法句経より)


和気が選んだ顔をスッキリ→合谷、曲池、手三里の威力→chuplus.jp/blog/list.php?…

1 件 リツイートされました

経絡が身近になる!この手の説明分かりやすいです~まだ覚えてはいませんが(^_^; ⇒ 「なるほど・納得・ツボのチカラ」顔に出る症状は大腸経の三つのツボで調えよ chuplus.jp/blog/article/d…


おはようございます。今日は、国会閉会日です。しかし、生活保護改悪法案成立を、自公民三党などでやろうとしているなど許せません!


「週刊ポスト」のインタビューを受けました。都議選の結果をどうみるかとともに、日本共産党のめざす日本とはどういうものか、資本主義を乗り越えた未来社会とは、中国をどう見ているのかなど、質問も私たちの党の路線、理念にかかわるものが集中しました。私たちを見る眼の変化を感じます。


民主党が急きょ対応を転換し、安倍首相問責が参院本会議で上程され可決か。生活保護法改悪案の採決が狙われている参院厚労委員会などの開会は微妙に・・・(J)


ニュース→野党3党が出した安倍晋三首相への問責決議案が26日の参院本会議で可決された(13:02)

1 件 リツイートされました

今日の参議院本会議で安倍首相の問責決議案が可決。生活保護改悪法案は廃案となりました!!! 国民の運動と世論の勝利です。二度とこのような悪法を持ち出せないよう、衆議院で賛成した勢力に国民の審判をくだしましょう!!!


今までツイッターとfacebookには記事を同時送信していたんだけれど、それはやめて、ツイッターはつぶやき、facebookは、友達への連絡や僕の思い(エッセイ?随想?)などを書くことにしようかな?


やはりそうでしたか。「紅の舞」、待ってますよ!→ RT @kurenai_tuki: ・・・(゜_゜i)タラー・・・ そっ そんなのありましたっけ?(^^;) RT @mabo3536: そう言えば、紅さんの動画がアップされてませんね~^_^


放浪中のオイラの息子、やっと北海道を離れたようだ。 九州までどれくらいかかるかなぁなんてことをつぶやいていた。
予想通り九州に行くんだなぁ。


生活保護法改悪案は、結局、参院で廃案となった。だが憲法が保障する生存権を壊す悪法をまともな審議なしで衆院で可決させた自民、公明、民主、維新、みんな、生活の6党の行為が帳消しになるわけではない。このような悪法を二度と提出・可決できないような結果を参院選で出さなければ…(J)


【初のiPS臨床研究 国審査委が了承】 iPS細胞を使って目の網膜の一部を再生し、病気で失われた患者の視力を回復させる臨床研究について、厚生労働省の審査委員会は、計画の内容に妥当だとして実施を了承しました。nhk.jp/S0jaX3



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。