糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

マメまめ豆まめまめまめ・・・・・

2017年05月13日 | 料理(主に手抜き料理)

そら豆にグリーンピース、サヤエンドウ、スナップエンドウ。

とにかく豆豆豆ーー豆だらけ💦

義父が収穫して、義母がスジとか取って揃えてからわたしにくれるんだけど

あんまり豆のレパートリーが無いのよぉ、、

大量のグリーンピースは活力鍋で蒸して、

まず1日目は、ガーリックバター塩胡椒炒め。

酒のつまみになって美味しいと、旦那バカ食い。

2日目は、

蒸したグリーンピースを潰しながらフライパンで揚げ焼き。

ホクホクであんこみたいで美味しい⭐︎

3日目は、蒸したグリーンピースと新玉ねぎのかき揚げ。

これもめちゃウマでした!

 

あと、そら豆ばどげんかして食べんと、、、

 

**********************

いよいよ母の日ですね^^

当日まで、母の日企画でレディースエステシェービングを

特別価格2,060円でやってますので是非ご利用ください🌺

(要予約。予約時に必ずエキテンを見たとお伝えください。)

若々しい首になれるキュービーストレッチクリームも

割引中の今が買いですよ~~

 

詳しくはこちら↓ 

母の日のプレゼント、お決まりですか?

 

【追記】

本日、予約の空きが無くなりましたので

エステシェービングのイベントは終わらせていただきます。

割引率は下がりますが

明日以降もエキテンのクーポンを出しますので(新規のお客様のみ対象)

ご利用をお待ちしています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちょ水無月)
2017-05-14 23:56:38
こんばんは!
そら豆やグリーンピース、サヤエンドウに、
スナップエンドウ、どれも大好きです。
お料理どれも美味しそうですね!
ありがとうございました。
豆いっぱいあるんやね (midorinokaze (^_^))
2017-05-15 00:39:36
うちも親戚のおじさんからたくさんいただきました😊
うちは、今日は、グリンピースのポタージュです。母、絶賛🙌
おいしいよ~。
ぷっちょ水無月さん (きこ)
2017-05-15 04:37:42
こんばんは♪
ぷっちょ水無月さんもお豆さん好きですか
豆ってヘルシーでいいですよね。
私は子供の頃は、ピースご飯を始め豆類はあんまり好きじゃなかったんですが、今では大好きです
midorinokazeさん (きこ)
2017-05-15 04:41:02
あ~~ポタージュもイイね~~
今残ってるのはソラマメ・・・でもソラマメをスープにするのは何だか勿体ないから、今度グリーンピースを貰ったら私もポタージュにしよ♫

お母様、食欲あるみたいで良かった・・・
美味しく食べて元気になって欲しいわ

コメントを投稿