糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

旦那と長男坊の誕生日会・モンブランカップケーキ

2010年07月12日 | 手作りケーキ

7月は旦那と長男坊の誕生日なので、手抜きで一緒にお祝い♪

この日のためにめっちゃ奮発して、5Lの特大ズワイガニをお取り寄せしてたんだよね~、半身でも大皿からはみ出すというこの嬉しさ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))♪

さすがに美味しかったです。

息子が生クリームのケーキを好きではないのでいつもチーズケーキ焼くんだけど、今年はカップケーキにしてみました。

土台はココア生地の濃厚なスポンジで、その上に甘栗を1個乗せて、その上にホイップクリーム、その上にマロンクリームと渋皮煮。

チョコの飾りも作ってみましたよ^^

初めてにしてはなかなか上出来~♪

マロンクリームに入れたラム酒が大人の味でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿