糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

寒いので土鍋を引っ張りだして鍋焼きうどん♪

2018年01月13日 | 料理(主に手抜き料理)

寒い日は鍋に限る

 

正月の雑煮用に冷凍してたカツオ菜入れて

鍋焼きうどんなり

安くてバリあったまる~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよね・・・ (アキです)
2018-01-14 15:22:22
昼、うどんでしたが・・・
アキは、五島麺でしたが、妻は、普通の五島(ごしま)麺、食べていました。
亡き父は、かつお菜で雑煮食べていましたが
アキは、白菜が好きでした。
アキさん (きこ)
2018-01-15 15:02:12
先週はめちゃくちゃ寒かったですね💦
そちらは大雪ではなかったのですか?
寒いと、熱いのや辛いのが食べたくなりますね。

本当は鍋焼きうどんにカツオ菜は入れたくなかったけど、冷凍してる物でも早く使わないと美味しくなくなっちゃうので入れちゃいました。
雑煮にはやっぱりカツオ菜が合うかな~
あの苦みが何とも言えないです♪

コメントを投稿