富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

靴の試し履き

2016年11月20日 | 登山 山歩き

FBに十石山へ行ってきたと書いたら

仲間から、靴の試し履き?って書かれていた!

まぁそれもあるが、ただ山に入っていたいだけでしょ(^^)/

予報では日本海側は芳しくなく

内陸へ入ったほうが良さそうなので、白骨温泉から十石山を目指す

 

ここは雪のある時期に毎年来てるはずだが

雪がなくて勝手が狂う!

やっぱりこっちは晴れ

風は強いが景色は良い

十石の避難小屋が見え出す

ここまでくればほぼ頂上近くです

穂高方面

前穂から奥穂、西穂と見えるはずだが、今日は残念

焼岳

頂上からの動画アップ

小屋の冬季用入り口

戻ってきたら車にテルモスが残っていた(^^)/

山旅ロガーで片道約5kmほどでした

往復6時間切れたので、昼前には白骨に降りれた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つめかえ君 | トップ | 薪に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事