富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

十石山へ

2014年12月23日 | 山スキー

十石山へ

他にパーティーはおらず、最初から最後まで三人で交代ラッセルするも

ふかふかの新雪ではさすがにスキーも沈む

 

スノーシューならば腰ラッセルだろう

ファットスキーがほしくなった、シール、アイゼン、ビンディングとなると・・・・・・う~ん

2290mで撤退して、パウダーを楽しんで滑る

 

それにしても今回はつくづく自分のラッセル体力が落ち込んでいると思い知る

運動もしてないから当然なことだが、年齢のせいにせず来年からは少し鍛え直そう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪谷の集落よりキラズ山へ | トップ | 正月も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファットスキーはお薦めします (レッドバロン)
2014-12-30 15:56:19
今年は、例年よりも早く雪が積もり、ラッセルする機会も増えてきそうです。この時期、K2のヘルベントというセンター130mmのスキーを使います。まさしくカンジキの役目をしてくれ激深新雪も膝までで進むことができます。お薦めします。
返信する
Unknown (木こり)
2014-12-30 19:38:59
先日マンゾクで注文してあったのが、出来上がってとってきました。センターで100mmですが、今までのは73でしたから
格段に浮くでしょう、130というのを使いこなす技術が当方にはないので・・・・んでもちょっと楽しみです。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事