富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

訓練&訓練

2023年03月06日 | 雪山ハイク
本日は末娘のビーコン訓練と
スキー練習を平湯スキー場にて!

先ずはキャンプ場でビーコン練習
雪に埋めたビーコンも探す訓練!

課題もいくつか発見😎 
自分も何度も訓練してる訳ではないので
今週の日曜は岳連主催で
警備隊が講師として来て頂けるので
講習会に参加予定です!

ビーコンのあとは駐車場でランチタイム

去年に作っておいた牛スジ入りのペミカンで
カレーを作って食す😅 
まぁまぁ好評だったかな😋 

午後からは半日券(平日2000円)
この券で「平湯の森」の♨がタダなので
結構なお得感です
フリーベンチャーと言うショートスキーなので
安定性は悪くしかもまだ4回目ほどななので
一番下の初級コースを何度も滑って
恐怖感が少なくなったら安定して曲がれるように!
実際の山では色んな雪質に出くわすし
地形や樹木の様子も千差万別なので・・❓

んでも伸びしろのない爺さんと違って
若い子は直ぐに進化して行く事でしょうよ!
さて明後日は水曜登山部だが・・
どうする家康じゃなくて爺さん😅 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空沢山BC | トップ | 日曜の画像から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪山ハイク」カテゴリの最新記事