花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコンの初期化で失った記録

2022年02月11日 | 日記
マイクロエッジをダウンロードしてから
インターネットエクスプレスで、10年以上前のメール契約が
使えなくなっていました。
window7がサポートを失ってから
12年前に買った東芝のダイナボットに替えて、
東芝のサポートで
メールは使えなくなったけれど
マイクロソフトのエッジをダウンロードした所
色々の画面が勝手に立ち上がり
パソコンが占領されたようになりました。

そこで、、、思い切って「初期化しました。」
gooのブログのサイトで
   日記が書けて、、、皆さんのブログサイトをサーフィンしながら
   美しい風景の写真や、美しい花や、、
  、札幌や、新潟や、、、あっちこっちの野鳥の可愛い姿が観れれば
  一日の、コミュニケーションは満足です。

それで、、、初期化したのですが
   バックアップをとってなかったために
     12年の前の、東芝のパソコンの能力が
       私のパソコンパワーになり
   過去のすべての記録は無くなりました。
かろうじて、、、写真だけが、32ギガも残っていて
   USBを買ってきて、そこに移動させてから
要領をゲットしてから
  新しいパソコンに、、、夏の78歳の誕生日に替えたらいいね。

今日は、離れの家の屋根に上って
雪降しをしました。
11時から、、、4時までかかりました。

途中で屋根を降りて休みたかったのですが
  今日ばかりは、、一度降りたら、二度と上がりたくないほど
屋根には雪が、胸のあたりまで積もっていて
   イッキツウカンドラドラ、、、国士無双の手のように
神の御加護で、、、終わりまで雪降しさせてくださいと
 祈りながら、、、頑張りました。

スコップで、レンガの3倍ぐらいにカットして、
  下からスコップを入れて、取っ手を踏むと
スコップに、キャラメルを乗せたスプーンのように
雪の塊が乗るのです。
それを、、、屋根の斜面を利用して
  加速度をつけて、滑らした力を利用して、道路手前の庭にダッシュさせるのです。

128回繰り返すのに、、、2時間、、
後の200回に3時間。

前の家の中学生が、128回目まで、、、観ていました。
婆ちゃんが、屋根から落ちたらと、、、ハラハラしていたのかもしれません

残りの50回目くらいから、ハス斜めの家の息子さんが対面の玄関を
何度も何度も、、箒で掃除しながら、、
屋根の上の私が、、、気にかかっているようです。

4時になって、長靴を屋根から放り投げ、
スコップも、ヘルメットも、、投げて落として

ほとんど垂直に、深い雪にさしこんだ梯子を
  素足で降りてくる私に、、、

50歳になろうかと、、、思われる、、、お兄さんが
「よくも、、、こんなに積もった屋根の雪、、、降ろすなんて、、、スゴイネ、、!」

声をかけてくれました。

「屋根の雪を降ろす業者酸に電話したら、、、
      いつ行けるかワカラナイ、、、」と言うモノですから、、、

家が古いので、、、つぶれたらかわいそうと言う気持ちで
  夢中で、、、出来ちゃった、、、という
         自分でも、驚いてしまった。

我が家の駐車場のスペースには
      感謝です。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿