花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本と韓国の橋を渡した日になってほしいですね。

2023年03月18日 | 日記
政治にはトンと音痴な私ですが

 TVの   国会の討論は、国民の義務???かもしれないと

        暇なときは、、、NHKしています。

首相は、、、元、、、、、外務大臣だったことは

    国民が、皆知る所ですでよね。

誰とは申しませんが、、、女性議員が

    質問すると、、「さまざま。。。いろいろ、、、」と明快な答えを言わないと

       ツ゚ッ込の質問と要望を言っていましたが、、、

政治的な考えを抜いて、、、私はよくわかりませんので、、、

一般家庭の構成の家族の討論の時などに置き換えますと、

「三人三様」ということが前提で、会話をします。

  外務大臣をされていた関係上

   世界の国の、、、「様々な在りよう」に
     体当たりで頑張られた時代もおありだと

   世論は、漠然と思っています。

 国際間の各国の在りようは、、、、その国の歴史上の事柄に添って

   現在の在りように、、、とりあえず、、、弥次郎兵衛のように

  バランスがとられているのではないでしょうか?

  そのような、多くの外国と日本の間で

  首相は「いろいろ」「さまざま」「、、、、、、」「。。。。。。、、」

  一言で断言できないような
    多くのケースに出逢い

   そこを、何とかしなくてはならないという
      外交をされてきた以上

    質問者のように、答は一つ、、、
     しかも、、自分の気にいった答でなければ
      首相を個人攻撃するという

     世界の思想も、イデオロギーも、ビジョンも
      刻一刻と時代の動きによって変化する今日

      一定の考えや、にっぼんの国内や、地域にこだわった考えで

     世界中でキャッチされているTVの国会討論中

     一方向から見た正義をウンヌンしていたら

      サザエのつぼ焼きになってしまうのではないかと、、、

      お茶の間の、、、79歳の婆ちゃんは、、、思いながら

       国会劇場は、、、どこまで本当なのか?

     だんだんわからなくなってきます。

     野党の在り方は、、、もう少し、、世界の中の日本
     刻々と移動している日本の座標、、、


     昨日までは国民は自分だけの納得や
    個人の事を考えていた韓国は

     ウクライナがやってもいないことを
      ロシアは報道したり

       ロシア国民にはひたすら、、、周りはナチスの再到来だと

      イメージしたり、

      テイコック時代のロシアに統一したいのだとか

      ああでもない,、、こうでもない???

      真実がわからないのが戦争ですから

       朝鮮戦争で、多くの孤児になったお子さんは
       アメリカにも、、、大勢引き取られていった、、、、と

      何かの本で読みましたが、、、

       戦時中の真実は、、闘っているのは2国だけではなく

       全世界の、、、未来の事をを考えるから

       徳川にゆだねるか、、、

       秀頼にゆだねるか、、、、

       高台寺を建ててくれた家康は、、、

       ネネを女性として、、、恵愛していたとすると

       ネネの考えは、言葉にも、、文にもなさじ、、、ネネの想いは

       家康に、胸から胸に伝わったとすると

      今大切なのは、、、外交ではなかろうかと思いますね。

      何が国内で正しいのか?

             何が嘘なのか、、、、

         詐欺にだって騙されてから賢くなる茶の間には

        政治家の野党の質問の時間を、
         世界が寝ている時間にした方が...いいかも???

       ヘンナ議員さんが居ることも、、、

         ヘンナ議員さんが、、、居なくなったことも、、、

        世界中に放送する時期ではないかもしれませんよね。


       韓国の様な国から、、、

        「世界情勢に敏感」な「首脳会談」が出来たのですから

        国同士仲良くなって、、、教育費を若い者にまわして

       相互理解のレベルに、、、時期交代の時は持って行かないと

        戦争はその国を貧乏にしてしまうので

        日本も韓国も貧乏時代が長すぎたのかもしれません。

        日本は「意味無き勝気に走る前に、、、」、、、腹切があり。

         意味無き要求を出す前に、、、「武士は喰わねど高楊枝」があります

         貧乏な日本人は、不満分子に行かないで、、、

       魚を捕り、昆布をとり、、、国土の幸を掘り起こした。

        韓国から来た人は、、、新大久保などもそうですが
        大阪などは、、、あちこちに、日本の韓国が、日本国内の中国が

           美味しい中華料理屋、ビビンバの有る食事処を展開している。
            得意な食事処や
        日本に有る韓国の街を生きている韓国人の人たちは

        日本は住みやすい筈ですよね???
     日本に無い食事をつくれるという
        武器が有るからです。

        すでに民間外交では、、区別も差別も無く、、、

        「勝ち気で、、、貧乏根性を前面に出してこない人は、

                  日本人から頼りにされて

        中国と、韓国と日本は、、、見分けがつかないという

        日本に融け込んで、居る同級生も、、かなり居ましたよね

       韓国さえ、、、感情的にこだわりを無くして
         共存共栄する気が有るなら、、、

        世代交代の時に、、、日本の青年と
                 韓国の青年が、、、

        レベルを同じ知的段階に揃えれば

            世界の後進国に、、、共同で会社をつくり

         ともに、「後進国の文化の発展に寄与する」ことだってできるし。

        何か、、次の時代に、、

      世界が見えなかった平和へのトンネルを

         韓国とアジア全域の国は仲良くして、、、
          平和のトンネルを完成させて


        大きな目的を、

       「日韓で、平和のトンネルを通して

          世界に寄与できれば、、、」

        「恩讐の彼方」に、、、韓国の不満分子は昇華されるように

          おもいませんか?


       教育にはお金がかかります、、、、

       韓国の青年たちは知識や能力の教育は
     日本を超えているかもしれませんが

 お金を使って出来る事ではない、、、分野。
   Nipponの漫画界などは、、世界にフアンが尾ます。

      
       モノが無くても、、、心が豊かになれば

      Nipponは、、

      大切な仲間になれるはずで

         敵に回している場合ではないと思いますよね。

      日本は、、、原子爆弾を2発も受けた国ですから

      戦争は、
    人間が人間であるという
        科学の根源を揺るがす出来事だけに

            広島。長崎、、、街ごと破壊。

             世界でたった日本だけの、、、人間の元素化に出会っているという事を

        世界の脅威と受け止めて、、、核の抑止力の問題を

       解決してほしいですね

         
      国民の責任でもありますが
        世界の信用が必要な時期に

           アジアの国々は、、、グローバルに

             地球の存亡を考えて、
             日本と一緒に、、、平和の向かてください!

       国会議員に合流出来ないで
            はみ出した議員さんが当選して
               外国に滞在している以上
            放送は 、注意して、日本の馬脚を
              世界中に知らせないでください。

       
           
       誤解されて、、、ニッポンが甘く見られてしまうことが

               恐い時期に入りましたね。

      今日は、世界の中の韓国を考えているという

     刻々と、、、世界情勢の変わる地球の国々で

     国会は、国民の清き一票を、、、大切な一秒を戴いたと思って

      質問は、首相の脚を引っ張るものではなくて

     「なるほど、、、そういう視点もありますね、、、」

     首相も、目から鱗だというような

        世界を包括できているという視点から

      この一瞬を、、ベートベンの運命の曲の

     ジャ、、、  じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん

         もしくは

       ン、、、じゃじゃじゃジヤーン~~~~

      なのか?その意義はどういう違いがあるのですか?

      歴史的な成り行きからすると

       Nipponの「運命」はオリジナルな曲なのですか?

       ドイツとの同盟国だった時代に入ってきた音符は

       そのまま、、、ナチスの前で演奏された♪なのですか?

     日本という島国で、、、
      北海道という、、、龍の落とし子の

         頭に住んでいる、、、男尊女卑の日本の家庭の中で

           飯炊き洗濯子育て、雑用、、、足りなくなれば、、、仕事に出る

          1か月10万円で7時に家を出て5時に帰る、、、主婦たち。

      少子化に成るのは、、、大きな所で、、、国が子供を育てるのは

      よくわかりますが、、、

        頭の回転だけで、、、東大,、京大、阪大、、九大、、、、、と

        子供を18歳で、、分類するのは、、、どうかと思います。

       少子化の大きな原因は、、、受験地獄に有りませんか??皆、

        東大中退、、、京大中退、、、

       芸能人のビップな人は、、、
       大学出ている暇は無くなることだってありますからね。

       韓国と日本が、、仲良くなると、、
           楽しいこともいっぱいです。

      済州島に行って、日の出峯にも登ったし。

        対馬では、韓国の石臼ですりこ木使ってトウモロコシで

             料理を教えてもらったし。

     仲良きことは、、美しきこと!!

      首相の外交力を、、、素晴らしいと思いました。

      韓国の大統領は、、素晴らしい人だと思います。

       
        
      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿