花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

札幌は大雪が、、一休み、

2022年02月11日 | 日記
スゴイですね、、、今年の大雪は!!
月曜日に7時に家を出た主人は
3時間後に「職場に着きました。」

JRがうごいてなくて、長い列で待って
タクシーに、やっと乘ったけれど、
幹線ドーロなのに、、、車がのろのろで
どうにか、、、10時直前に
診察室に居ることに成功したと、、、
ホッとして、、居ました。

予約の患者さんは、受付事務や
検査で、時間をかけて、
手厚くケアされていたそうで
診療に滑り込みセーフの状態には
主人一人の個人的な、、
、ホッとした、、、セーフだったそうです。

患者さんには、3時間前に出勤したので
待たせることも無くて
大正解だったと、、、
雪のひどさを、、、ほとほと参ったというように
ぼやいていました。

早朝4時に、玄関から道まで、
雪を掻いて、
滑らないように
砂を撒いて、、、

この大雪では
還れないかもしれないと
おにぎりを2日分
非常食として、
弁当のほかに、持って行ってもらいました。

守備範囲は違っても、
家内も、主人も
大雪には
生き残りのかかった「知恵を絞って」

あの手この手で、、、
日常が
スムースにゆくようにと、、、
へとへとになる毎日が続く

2022年の2月6日から10までの
叩きの日々でしたね、、、

雪よ、、、もうそろそろ、、、桜の花びらに
変身してはどうですか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿