kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

フランスの旅7日目 オンフルールで、エスカルゴのランチ

2012年07月02日 | フランス
フランスで最も大きな木造の 「サント・カトリーヌ教会」 のつづき・・・


お店を覗いているのは、歴史に強い添乗員さんのSA〇〇さんです。
今日のランチは、このお店でエスカルゴを頂きます。 (^^♪


お昼には少し早いようで、まだお客さんはいないようです。


お店の天井から壁一面に写真が・・・


サイン入の写真もたくさんあり、この華やかな女性は芸能人?


寒くないのですが、お店の人が暖炉に大きな薪をくべています。


待望のエスカルゴです・・・美味しくて6個では足りません。
エスカルゴが器の中で動かないよう、たこ焼のような穴に納まってます。


フランスに来てから初めて頂いた、平麺タイプのパスタです。

次のお料理が運ばれて来たころには、お店は満席になっていて
どの席でも、お料理が来るのを我慢強く待っている感じです。


デザートのクレープです。


オンフルールの散策はここで終わりです。

∽∽∽∽∽∽∽      ひとりごと        ∽∽∽∽∽∽∽

エスカルゴ、美味しかったのでもう少し欲しかったです。 (^^ゞ

この後、百年戦争で捕虜となったジャンヌ・ダルクが、1431年に
火刑に処されたルーアンを通って、ジヴェルニーへ向かいます。

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : カラー(白)           花言葉 : 歓喜
サトイモの仲間です。シスターの襟(カラー)に花の形が似ていることから
名づけられました。花びらに見えるのは苞で、その中にある棒状のような
ものに、花がたくさんついています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの旅7日目 フランス... | トップ | フランスの旅7日目 オンフル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事