kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

いじめっ子から言われたら、この言葉で「スカッとしますよ!」

2023年07月17日 | 観戦・鑑賞・参観・見学ほか

写真はお借りしました。

遅くなりましたが
「阪急電車 片道15分の奇跡」が、7月18日の午後1時から
NHK・BSプレミアムで放送されます!

有川浩さんの人気小説が原作の映画「阪急電車 片道15分の奇跡」(三宅喜重監督)は、兵庫県内を走るローカル線「阪急今津線」の宝塚駅・西宮北口駅間を舞台にしたヒューマンドラマです。

婚約者を後輩に奪われてしまった会社員の翔子(中谷さん)、恋人の暴力に悩む女子大生のミサ(戸田さん)、肌の合わない奥様グループの誘いを断れない主婦・康江(南さん)など、それぞれに事情を抱えながらも偶然、同じ電車に乗り合わせた人々の人間模様を描いた心温まる群像劇です。

私がスカッとしたのは
同級生から仲間はずれ(いじめ?)されていた女の子(高須瑠香さん)が、同級生に「聞いてもいないのに教えてくれてありがとう~」と捨て台詞を言い放ったシーンです。

私の周りに「いじめっ子」は、おりませんでしたが
いじめっ子から言われたら、この言葉で「スカッとしますよ!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺橋に向かう道でみた「シ... | トップ | 7月度ハイキング「神戸市立森... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢母)
2023-07-19 20:03:53
再放送があったのですね

私も観ました
少し記憶が薄れてますが

中谷さん、ウエディングドレス
電車で着てましたよね
綺麗でした

大阪のおばさまに
囲まれた南果歩さんが
痛ましかったです
返信する
夢母さんへ (kiko)
2023-07-22 18:45:27
こんにちは。
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

「阪急電車 片道15分の奇跡」ご覧になられたのですね。
乗車している人たちの、色んな人生が見えた映画でしたね。
私も大阪のおばちゃんですが・・・
果歩さんのように、騒がしいのは苦手です。(^^ゞ
最後はスッキリできたので良かったです。
返信する

コメントを投稿

観戦・鑑賞・参観・見学ほか」カテゴリの最新記事