kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

関西学院交響楽団 創部100周年記念・第122回定期演奏会

2014年02月19日 | 観戦・鑑賞・参観・見学ほか
友人から1月に 『関学の演奏会が、2月18日(火)にあるので行く~?』 と
お誘いがあったので、阪急の西宮北口で約束して行って来ました。


開演30分前の 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール

初めて行きましたが、とてもきれいな建物で立派な会場です。


関西学院交響楽団 創部100周年記念・第122回定期演奏会

曲 目
○ヨハネス・ブラームス/大学祝典序曲
○フェリックス・メンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲ホ短調Op.64
○アントン・ブルックナー/交響曲第4番変ホ長調 (ロマンティック)
独奏:長原幸太(ヴァイオリン)     指揮:寺岡清高(客演)

関西学院大学交響楽団は、今年創部100周年記念です。
難しいことは分かりませんが、素晴らしいソリスト・指揮者を
迎えての演奏会を楽しませて頂きました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日に 「阪神梅田本店 屋... | トップ | ターナー展  神戸会場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流転屋)
2014-02-20 04:12:17
阪急西宮北口 芸術文化センター行きましたですか
先年までその駅前で開業していましたがアー、資金が尽きまして廃業でしたが、文化センターは若手無名芸術集団育成ですので、楽しみなセンターです、期待していきましょう。
流転屋さんへ (kiko)
2014-02-21 14:15:36
初めて「西宮北口」で降りて、阪急西宮球場跡の西宮ガーデンズにも行ってきました。

流転屋さんのお店に行きたいと思ってましたが・・・今年では遅かったですね。(-_-;)

ヴァイオリンの美しい音色が思い出されます。
定期演奏会なので、また行きたいと思ってます。
Unknown (プレリュード)
2014-02-21 16:11:56
こんにちは。。
定期演奏会良いですねぇ^^
芸術文化センターは二度ほど行きました。。素敵なホールですよね
本当は3月2日のバレエの公演も観に行きたかったのですが・・行けそうにありません
プレリュードさんへ (kiko)
2014-02-22 17:36:27
ブログに初コメント、ありがとうございます。(^^♪

文化センターをご存知だったのですね。
3月は特にお忙しそうなので、バレエ公演は残念ですね。
また遊びに来て下さいね。

コメントを投稿

観戦・鑑賞・参観・見学ほか」カテゴリの最新記事