kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

両手を使ってピアノを弾く猫のノーラちゃん (^^♪

2010年03月30日 | YouTube



この「名ピアニスト」は、メス猫のノーラ(NORA)ちゃんです。

野良猫だったノーラちゃんは、ピアノ教師のBetsy Alexander (ベッツィー・アレキサンダー)さん宅に
拾われて、ベッツィーさんのピアノを弾く姿をじっと見ていただけだったのですが
1年後に、ノーラちゃんがピアノの椅子に立ち、2本の前足でピアノを弾くようになったそうです。

わぁ~ 他から聞こえてくるピアノの音を聴きながら合わせて弾いてますよね。
ノーラちゃんのCDも出ているそうですよ! ノーラちゃんは名ピアニストです。(^^♪

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : ゲッケイジュ       花言葉 : 栄誉と勝利
地中海沿岸原産の常緑低木です。ギリシャ、ローマでは、小枝や葉を編んだ月桂冠を勝利
栄誉のしるしとして頭に冠する習慣があったとされています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普門寺さんの上品な白い花  ... | トップ | イタリアを舞台に、ソフィア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事♪~~~ (チリンチリン)
2010-04-03 21:14:37
凄いの一言!感情こめての演奏してる様ですね”我が家のチャチャ君にも見せたいですが
私が演奏できないから駄目ですね
チリンチリンさんへ (kiko)
2010-04-04 11:35:50
ねぇ~スゴイでしょう!
しっかり音を聴いてますよね。

チャチャ君も、みんなのする事を見ていて
何かやり始めるかも・・・?
チャチャ君から目が離せないですよ。

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事