kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

「エクセルで住所録作成」の模擬講座

2006年09月14日 | パソコン・タブレット・スマホ
HAさんの「エクセルで住所録作成」の模擬講座に行ってきました。
HAさんは「MOT Word 2002とMOS Excel2003 Expert」の資格を取得された
優秀な方で、物静かな優しい感じの女性講師です。

PC98の時は、ワードよりエクセルを使う事が多かったのですが
XPになってからは使う機会もなく、久しぶりのエクセルでした。

Mちゃんのお店では私が2~3年前に作成した表に、毎日の収入金額と支払い金額を入力するだけで毎日の現金出納帳になり、税務署に提出する時には必要な月毎の集計と年間の集計が出るので便利だと言って重宝してもらっています。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のお土産 (タグに挑戦) | トップ | 子供パソコン教室2回目 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン・タブレット・スマホ」カテゴリの最新記事