kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

碁盤の目のような京都の街に 「路面の道路標識」

2012年09月26日 | 京都

京都文化博物館の前に来ると、マンホールとは違う四角いものが
見えたので、近づいて見てみると路面に埋められた 「道路標識」 でした。


京都の街は、道路が碁盤の目のようになっていることで有名ですが
この道路標識だと 「方角と、通り」 がよく分かりますね~ (^^♪

∽∽∽∽∽∽∽      ひとりごと        ∽∽∽∽∽∽∽

京都文化博物館は何度も行っているので、この場所は分かりますが
他の通りに入ると分からないこともあるので、遠くから来られた人には
この道路案内だと、とても分かり易くて親切だと思いました。

自民党総裁選は安倍晋三元首相が、決選投票で108票を獲得して
石破茂前政調会長を19票差で破り、第25代の新総裁に選出されました。
今度は周囲につぶされないことを願います。

~~~~~~~ 今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : マンジュシャゲ              花言葉 : 感謝
秋のお彼岸の頃に花が咲くので一般には「彼岸花(ヒガンバナ)」という名前
の方が親しまれています。 マンジュシャゲというのは梵語で「天上の赤い花」
という意味とされています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊る大捜査線 THE FINAL 新た... | トップ | 京都・烏丸の16番出口にアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事