kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

第30回夏季五輪競技大会  ロンドンオリンピック開会式

2012年07月28日 | 観戦・鑑賞・参観・見学ほか
第30回夏季五輪競技大会は、日本時間28日午前5時から
ロンドン東部の五輪スタジアムで開会式が始まりました。


日本選手団は、95番目の行進でした。


開会式で流された映像に、映画「007」シリーズの主役を演じた俳優の
ダニエル・クレイグ氏と、エリザベス女王がヘリコプターでロンドン市内
上空を飛ぶシーンが映し出されました。

その映像とリンクするように、スタジアムの上空にも本物のヘリが出現し
エリザベス女王がスタジアムに臨席され、英国国旗が現れました。


最後は、元ビートルズのポール・マッカートニーが 「ヘイ・ジュード」 の
生歌 (口パクではありません) を披露しました。

∽∽∽∽∽∽∽      ひとりごと        ∽∽∽∽∽∽∽

当分は早起きして? オリンピックを楽しみます。 (^^♪

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : グロリオーサ          花言葉 : 光栄
グロリオーサとは、ラテン語で「見事な」「光栄」といった意味です。
ユリ科で半ツル性のため「クライミングリリー」とも呼ばれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “信州産 まるごと ふじりんご... | トップ | 一軒家レストラン 「リスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観戦・鑑賞・参観・見学ほか」カテゴリの最新記事