kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

大阪淀川河川敷の「ライトアップフェスティバル2019 」

2019年09月02日 | Weblog
昨日の夕方、またもやドーン!ドーン!と音が聞こえてきました。
今年の8月8日の「茨木辯天花火大会」の時にもそうだったのですが・・・
家近くの花火大会は、もう~無いはずなのです?


花火の音は枚方方面からで、花火のあがるのがみえてます!
でも、枚方花火大会は何年も前に無くなっているのです。


2階にあがりベランダから花火を楽しんでいると
「枚方方面からの花火?」は、19時ごろまであがってました。

枚方方面から見える花火を検索してみると
昔見た花火大会をもう一度枚方で開催したい。子どもたちに笑顔を届けたい。
そんな思いで「ライトアップフェスティバル2019  枚方がひろがる 」のイベントが
大阪淀川河川敷で、2019年9月1日(日)に開催されたものでした。

昨年は約40,000人が来場し、音楽フェスやキッチンカーで賑わったそうですが
今年からは別途ステージイベントも開催され、地域の企業がたくさん集結して
縁日を行うコーナーもあったそうです。(イベントがあるのは知りませんでした。)

他方面でも、地域おこし・町おこしイベントで若者たちが頑張っていますね。
思いがけない花火を、遠くからですが楽しませて貰いました。(^^♪
コメント