おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

新品

2019年07月10日 | 絵日記

今年はピーマンがいっぱい生った。


たくさん出来たので、姑宅にも持って行く。

*********************************************************************

靴がびちゃびちゃになりとても気持ち悪い。

思い切って買ったと言っても1980円なんだけど。
それでも、あまり使わないので今まで買う気が起きなかった。
大きめの傘も買ったし、よしこれで完璧と思っていたんだが・・・。

なんか使う機会ないの。


明日はかなり降るらしいから結局出かけず使わないかもしれない。
うちの方ではこんな感じの梅雨だけど、九州や高知の方でかなり降っていた。
昨年の豪雨が思い出される。
あれは怖かった。
雨の日のお出かけも小降りの雨だったらそれは風情があって楽しい時もある。
梅雨があけるまで災害がもう起こらない事を祈る。

忙しいというわけではないし、絵日記も午前中に描いていたんだけど、更新がこの時間になってしまった。
今日は、日曜日にある市内一斉掃除の準備で、外回りの雑草をある程度抜き、側溝を少し掃除した。
また、雨の合間にやらないと。
年々、この作業が大変になる。
1時間歩いたし、草抜きしたから今日はヘロヘロだ。

**************************************************************
コブちゃんの相手をする。



ゴロゴロしてご機嫌。


尻尾の躍動感をご覧くださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるま | トップ | とりあえずやってみようの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿