こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

たまには・・・。

2016-05-01 06:05:45 | 日記

 

 

え~っと・・・たまには“ゴハン”を載せてみよう

 

ここのところはまともなものはほとんど作っていなかった

冬場はほぼ毎日が『鍋仕立て』だったから。

(野菜や鶏肉やキノコを一緒くたに煮込んだもの

・・・あんまり見栄えがよくないのだ!)

 

まずは『オクラの炒め物』。

薄切りの豚肉、パプリカ、長芋、しめじも一緒に、

味付けは鶏がらスープとオイスターソースで。

 

それから『ブリの塩焼き』

あんまり脂はのってないけど、私にはそれがちょうどいいのよ

 

カラダによさそう『めかぶ納豆』。

パックのめかぶと納豆を混ぜ合わせただけですけど・・・

 

うん、人から見たら「まともな・・・」ではないかも知れないけれど、

私からすると大好きな食材で栄養面もバッチリ

 

 

・・・ここで気付いた方もおられるかも?

 

そう、それは『飲み物』なんです。

前だったら必ずビールが一緒に写り込んでいたんだけど、

今回はお茶なんです。

 

「カラダ悪いの?」って聞かれそうだけど、そうではなく、

最近はおウチではなるべく飲まないようにしているの。

 

ま、一応さ、健康と美容に気をつかっているワケさ

 

・・・ということで久々の“我が家の夕食”のコーナーでした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿