こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

遠征?

2016-05-30 05:53:22 | 日記

 

 

翔ちゃんを応援しに、またもや『遠征』

 

でも今度は“本拠”の横須賀です

本拠にしている球場は2つあるんだけれども

行ったのは側に室内練習場や合宿所もある所。

 

この駅名はもちろん“三浦按針(ウィリアム・アダムス)”に由来する。

各駅停車しか止まらない、駅前は小さなスーパーが1軒あるだけの

田舎駅、ここから歩いて約10分

 

前に観に行った時はJRの田浦という駅から歩いて行ったんだけど、

そこよりはこちらの駅からのほうがだいぶ近かったわ

 

ほら、入口はグラウンドと同じ高さ・・・選手が近くに見えるわ

 

ブルペンなんてこんな感じ。

向こうには横須賀らしく、軍艦も見えている

 

ビジター側なんて・・・

高校野球のグラウンド並み

 

スコアボードがこんななので・・・

スターティング・ラインナップはこの貼り紙で確認

うん、翔ちゃんもスタメン入り・・・でもライトだ・・・

 

 

グランド整備も入念に・・・。

そしてメンバー表の交換。

 

この日の相手は楽天だったので・・・

オコエくんを見ることができました

 

そして、翔ちゃん。

ライトの守備についている翔ちゃんを見るのには

何と言ってもこの柱が邪魔で仕方ない

 

この日の翔ちゃんは3打数3安打1盗塁。

ちょっとだけ調子が上向いたかな?

でも盗塁は1個失敗しちゃったけどね・・・

 

試合は乱打戦・・・点の取り合いだったんだけど、

翔ちゃんは途中交代しちゃったし、北寄りの風が冷たくて、

寒くなってきたので途中で退散。(結局は勝っていた)

 

スタンドを降りてきたら・・・あ、嶺井クンよ

彼にももうちょっと頑張って欲しいわ~

 

・・・で、電車を3つほど乗った所まで出て・・・

こ~んな『飲ん兵衛横丁』へ

へへ、今度横須賀に軍艦を見に来るからその時の下見だよ

 

壁にたくさん下がっているメニューの札。

いかにも『大衆酒場』と言った感じがいいでしょ?

 

まずはやっぱりビールよね

『ホタルイカ』と『鯵の刺身』と注文。

どちらも私の大好物・・・う~ん、美味し

 

当然日本酒を頼んで・・・

そして『塩辛』。

自家製で、肝も濃くて美味しかった

 

メチャメチャ「おっさんくさい」店だったけど、

私にはとっても居心地のいいお店でした

 

野球観て、まだ陽が明るいうちから飲んで・・・

ゴキゲンな1日ではあったんだけど・・・

 

何と言っても翔ちゃん

ホントにさ、あんな所でくすぶっていないで

調整をきっちりやって、一日でも早く一軍に戻ってきてね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿