こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

“ゆうげ”

2016-12-21 23:21:32 | 日記


久々に“昨夜のゆうげ”のコーナー⁉でございます…ってやっぱり昨夜のゆうげって二重表現よね?“昨日のゆうげ”が正解かしら?

昨日はね、疲労回復に効果ありそうなつまみ2種、大好物の“タコぶつ”と“牡蠣のオイル漬け”(…『缶つま』です😜)
、それからいつもの⁉『鍋仕立て』、あとはこちらもいつもの⁉“ネバネバ大作戦”です❗

…って何だかよくわかんない!って?鍋仕立ては春菊、キノコ3種、しらたき、鶏もも肉を鍋風に煮込んだもの。昨夜のスープは『きりたんぽ鍋』をイメージした鶏スープ仕立て…なかなかいい味付けにできたわ👌

それから“ネバネバ大作戦”は刻んだオクラ、納豆、めかぶ、とろろ(長芋)をよぉ~く混ぜたものよ。

ね、カラダにいいもん、食べてるでしょ?

でも難点はね…ジムから帰ってから食べるからいつも夕食が21時半くらいになっちゃうってことなのよ😅
必然的に寝るのも遅くなるからねぇ~…なんかカラダにいいんだか、悪いんだか😓



う~ん、“赤の金麦”、コクがあって美味いね~🎵

…そうなのよ、ついついビール…正確には“ビール系飲料”だけど…を飲み過ぎちゃうことがもう1つの難点ね😜

…ってそれじゃ、全然ダメじゃん❗   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿