こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

お好みは?

2014-05-17 01:21:23 | 日記


近頃の必需品は『電子書籍』。どこへ行くにもだいたい持ってます。




通勤は自転車なので読めませんが、電車での移動、待合せのちょっとした合間、そして
何より一番便利なのは居酒屋(その他の飲食店)での読書。普通の本だと手で持っていなければならないので、
ちょっと邪魔なんだけど、これはテーブルに置いたまま読めるので、まあこれは便利


私にはその機能はあまり必要じゃないけど、字だってこんな大きくなるのよ。




それに言葉の意味も調べられるの。




じゃ、やっぱり『紙』よりいい訳?と言ったら案外そうでもないかも?

私の場合、読んでる途中で前に遡ることがよくあるんだけど、紙ならパラパラめくればたどりつく
ものが、電子書籍だと何ページ辺りか予測して戻らねばならず、ちょっと苦労します。

それに何と言っても『紙』には味があるよねえ~。
あとは電子書籍はラインナップに上がらないものも結構ある訳で・・・だから『紙』を買うことも未だに多いよ。


でもなんと言っても薄いし(本体だけなら1cmもない!)、軽いし(ケースをつけても約250g!)、ホント携帯には便利。





だからついつい電子書籍ばかり読んじゃう。で、未読の『紙』がまた今日も増えていくのでした。
ま、いわゆる『積読』(つんどく)ってやつだね


ちなみに私が好きでよく読むのは、警察小説と病院ものかな?女子が好きな“恋愛もの”など
全く読まないのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿