くるみるくCAFE

食いしん坊主婦の日々のご飯と出来事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チキンのトマト煮*バルサミコ酢入り

2008-03-07 08:52:41 | 鶏肉料理

お昼ごはんメニュー。
 チキンのトマト煮*バルサミコ酢入り
 ブロッコリー入りチーズマッシュポテト
 キャベツとウインナーのコンソメスープ
 パン

レシピ
 鶏モモ肉 500g
 茄子 1本
 玉葱 1/2個
 セロリ 1/4本
 ニンニク 1片
 ホールトマト 2/3缶
 バルサミコ酢 大さじ1
 イタリアンハーブソルト 適量
 塩 適量
 小麦粉 適量
 水 100cc
作り方
1.鶏モモ肉は1枚を6等分に切り、ハーブソルトで下味を付け、小麦粉を付ける。
  玉葱・セロリ・ニンニクはみじん切り、茄子は大きめの角切りにする。
2.フライパンに多めにオリーブオイルを入れ、強火で両面に焦げ目が付くよう焼く。
  (最後に煮込むので中まで火は通って無くて良い。)
3.肉を取り出し、余ったオイルを利用して野菜を炒める。
  しんなりしてきたらハーブソルトを入れる。
4.ホールトマト・水・バルサミコ酢を入れ煮立たせ、鶏肉を戻し入れ10分前後煮込む。
  味をみて薄ければ塩を入れ味を調節すれば出来上がり。

バルサミコ酢を入れることで少しコクがでて美味しくなりました。
 野菜もなんでも良いと思います。
 付け合わせに柔らかめに加熱したブロッコリーとジャガイモを潰して、クリームチーズ・牛乳・塩を合わせたマッシュポテトを添えました。 
 トッピングは水菜と大根を。
 
 昨日は友達がパンを焼いて来てくれると言う事だったので、パンに合うランチを作りました。
 このチキンはパンにもご飯にもパスタにも合いそうです。


紅茶のムース。
 食後、思い立って作ることにした紅茶のムース。
 簡単だけど美味しいスウィーツです。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« トマトクリームオムライス&... | トップ | いちごみるくシフォン&抹茶... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼下がりの人妻最高!!の件 (かずとよ)
2008-03-07 23:19:57
過去のコメ読んでて自分も逆風俗をこっそり試してみましたw
そしたら、昨日人妻とやれちゃいました!!
ほんとびっくりです。5人ぐらいとメールしてたのですが、全然会えそうにもなくて7万円ほど使ってて。。。
「やばっ、だまされた!?」とか思ってしまいました。(いや、本当にすみません汗)
今から考えると、会おう会おうって焦ってメールしてたからダメだったんだろうなぁ~ってわかりました。
結局、昨日10万円もらったんで、プラス3万円でした。
実は、営業マンなのですが、外回りのフリしてお相手の家に行って、たっぷり3発ご奉仕させていただきました!
しかも、「昼間なら遊びにきてね♪」なんて言われちゃうし、会社帰った後はテンション上がって顔もツヤツヤだから「おっ、やる気でてきてるね!」なんて上司に言われてwww
自分、もう抜けれなさそうですwww
http://18erosta.net/dlm/264

コメントを投稿

鶏肉料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト: 鶏肉モモ(とりもも肉) ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「鶏肉モモ(とりもも肉)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。