伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

長生大学の入学式

2018-04-20 20:52:54 | 長生大学
 今日は長生大学の入学式

 21名の新入生

 卒業のない大学257名が在学している。

 私は学士4年生になった。

 今年は我がクラスのT氏が自治会長になられた。

 無理せず頑張ってください。





 教育長の挨拶


 


 最後の「喜びの歌」

 ちょっと本気で声を出したら

 前の知らない男性の方に

 コーラスにはいっているのですか・・・とまた言われた。

 隣のMさんが代わりにそうですと応えてくれたフッフ


 演歌は難しいけれど

 コーラスは思いっきり声を張って唄えるので

 スカットする・・・

 でも昔に較べたらかなり声量が無くなったと感じる。

 声から衰えるらしい・・・

 嚥下予防のためにも唄うことはとても大切なのです。


 今年は市教委から沢山の方がみえて

 椅子などを出してくれたので

 役員である私達の仕事は無かったが

 最後に椅子の片付けをして結構きつかった。


 暑いくらいの日で

 道の駅に寄りまたまた花などを買い込み

 タクシーで帰った。

 本当は散歩がてら歩いて帰ろうと思っていたのですがネ

 買いすぎたぁー


 いつものことです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ力不足 | トップ | 続くと良いネェー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長生大学」カテゴリの最新記事