伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

太っ腹

2017-06-29 20:14:34 | ちょっといい話
 大通りの花フェスタで

 仙台のかたがワカメ昆布を販売していた。

 一度通り過ぎたが気になってまた戻り一袋購入した。

 昨年も買っていただきましたか・・・とおばちゃんに

 訊かれ


 親友が震災で亡くなったので・・・と話していたら


 自分たちも全て流されやっと復帰した・・・と会話が

 弾んだ。


 そのおばちゃん

 サービスしますと


 少しずつワカメをつまんでくれたが


 いつの間にか倍もサービスしてくれた。


 東北の人は情が深い・・・。


 どうもありがとうございました


  左がサービス品






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ塔ビァガーデン | トップ | 山野草を盆栽風に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっといい話」カテゴリの最新記事