話し方教室 of 東京

kikikata.com【東京話し方教室】で起こる日々の出来事や感想や感動を綴ります。

営業戦略:自社の強み 或いは 自分の強み

2014-01-02 23:00:55 | 教育
誰かの助けがほしい!と感じる時『ああ、もっとやさしくしておけばよかった』と思ったことはありませんか?
あるでしょ?
憮然と接した後で、実は客だったと知って、もっと愛想よくしておけば・・・みたいな。

ってことは、私達全員が、セールスマンになったつもりか、あるいは、社長になったつもりで、いつも、人と接していれば、誰に対してでも優しく親切になれると思うのですね、徳が積める。
誰にでもよくしてあげないと売り上げ上げられないからね。

それで、売れる営業マンってのは、自社の強みを語れないと売れないので。

皆さん、自分の強みって何だと思う?

自分株式会社の自分が社長として、自分を売り込まないといけないので。

あるいは、婚活での自分の売り込み、って言った方がピンとくる人多いかな?

私も考えたよー。
ウチの教室の強みって、一体、何だろうって。

他ではないところって??
差別化が図れるところ???

安い。
スピコン開催。
多くの回数人前で話せる。
ディベートやフプレゼン・模擬面接や模擬披露宴・・・。
色んな開催場所。



皆、どう思う?

私の最後に辿り着いたのは??

それをHPに載せました!

明日、書きます(^_-)-☆