楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

柚子ジャム

2007-12-12 19:12:23 | お料理
お料理用に柚子の皮を冷凍にしました。



残った果汁いっぱいの部分で柚子ジャムを作りました

種を取り除きフードプロセッサーにかけます


グラニュー糖を入れて焦がさないように
混ぜてると透明っぽくなったらOK
お好きな甘さでどうぞ kikiは柚子3個に大さじ3入れたの
 チョットすっぱいほうが好きだから・・・



冷蔵庫にスダチも残ってたから、これも作っちゃおう



作り方は同じで~す



ヨーグルトにかけて食べるの
明日の朝食楽しみだわぁ

朝まで我慢出来ないから今から食べちゃおっと




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンフィチュール (caraway)
2007-12-13 08:27:49
自家製だと無添加で安心ですよね。
甘さも好みで加減できちゃうし・・・

すだちも美味しそうですね。
返信する
美味しそう~♪ (タマネギ☆)
2007-12-13 12:42:39
値上がり食品が増えてるので、“手作り”ってこれからもっともっと見直されていくんだろうなって思いました

黄色って、食欲抑制って聞いたことありますが、見てるだけで食欲旺盛に…  (笑)
返信する
コメントありがとう (kiki)
2007-12-13 18:20:33
Caraさんへ
Caraさんの1.8キロの柚子っていっぱい出来たんでしょうね
今度味見させてね

タマネギさんへ
食欲抑制なんですかやっぱり食べちゃうわ 今朝から柚子もスダチも食べちゃった
返信する

コメントを投稿