まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

ああ、たくましき少年たちよ! ねばならない日々はしんどい!

2008年08月23日 | 丸ちゃんの喜怒哀楽へなへなジャーナル

 けさは、次男と三男が指導員をしている吹田の少年団のキャンプが比良山あたりであるらしいので、参加する子どもたちを車に乗せて南千里公園まで8時半に送り届けてきた。どうも天気がすっきりしないが、子どもらにとっては天気の行方はほとんど関係がないといった感じ。さすが、保育園~学童保育~少年団とたくましく遊びにもまれてきた子どもたちである。今回の実行委員長を務める三男は、この2週間余りほぼ毎日連日遅くまで、時には泊まり込みもあったりしながら準備をしてきたらしい。「らしい」というのはこちらが聞かない限りほとんど話をしてくれないので、その実態や如何にということだが、まあいいだろう。知り合いの父母の話によると、バス会社との交渉事なども自分たちで行ったり、いろいろ経験を積んでいるようでなかなかいいではないか。同じ実行委員仲間の子が、実はわが学生時代の知り合いの息子であったとか、いろいろ世間はつながっているものだと感心した。

 さて子どもたちを見送ったあとは、今日も休みにも関わらず出勤している。月曜日朝一に校正を現場に戻さねばならないものが2本あるので、どうしても今日明日中にケリを着けておかねばならないからだ。天満のT内さんにも月曜日の打ち合わせ用の提案を送らねばならない。夜は谷町の「ほっとすてんしょん」に歌いに行かねばならないし・・・と、ねばならない×4になってしまったが、こんな事を書いている間に時間はどんどん過ぎていく・・・。

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根芯会、そして、暑いはどこ... | トップ | ドキュメント「西穂高」登頂―... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月中には? (S本Y郎)
2008-08-25 11:20:39
毎日お疲れ様です。さて心待ちにしている「ゼミ本」、8月中には見事出版!となるのでしょうか?
9月の韓国行きまでに手に入れば、娘の事前学習にモッテコイなのですが・・・。6日の午後には岡田山にてお目にかかりたいと思っています。色々お話も伺いたいところです。ではまた!
返信する
ちょっと厳しいです。ごめんなさい。 (丸ちゃん)
2008-08-25 17:24:25
S本Y郎様

ゼミ生本に、ご期待いただきありがとうございます。ただちょっとご期待に応えるのが相当厳しくなっています。先日以来、さらに内容をよりいいものに仕上げようということで、編著者で大幅書き換えを行ってもらっています。出来にはもう少しお時間がかかります。できるだけいいものにして刊行しますので、引き続きお待ちください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸ちゃんの喜怒哀楽へなへなジャーナル」カテゴリの最新記事