まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

12年間で4台のパソコン買い換え、そして新年度5台目へ!

2012年04月03日 | 編集・営業ふらふら雑記

 パソコンの買い換えを迫られている。どうにも今使っている奴が、限界状況を迎えているようなのだ。電源を何回も入れ直さないと起動しない。動作が遅くなり作業をするのに待ち時間が必要になり、極めて時間のロスが大きくなってきた。なぜかよくフリーズする。などなどさまざまな症状がひどくなってきた。放って置くとそのうち仕事に重大な影響を及ぼすようなトラブルが起きないとも限らないので仕方がない。

 パソコン歴は2000年からだから浅い方の部類に入るのかも知れなが、この間、ゲートウェイ→NEC→DELL→東芝と4代のパソコンと付き合ってきた。それにしてもだいたい寿命が短すぎはしないかと思う。平均寿命3年じゃないか。こんなものなのでしょうかね?

 というわけでこの間、量販店やネットで次のパソコン探しをしてきた。モニターは14インチ、軽量、不要なソフトは要らない、動きが速い、テンキーは要らない、そして安くて優秀なもの。最近のノートパソコンはだいたいテンキーがついてて大型化しているのでなかなか店頭では希望のモノが見あたらなかったが、漸くこれならというものを見つけたので明日注文することにした。

 気分一新、このパソコンではもう一段上の仕事にも挑戦できそうなので楽しみにしているのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【出庫部数週間ランキング】(... | トップ | 『まず、ママが幸せに』を紹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編集・営業ふらふら雑記」カテゴリの最新記事