まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

風邪の諸症状で録画時間が増える…

2012年01月23日 | 丸ちゃんの私的時間

19日の午後から昨日まで、風邪の諸症状が現れたのでずっと休んでいた。医者には行っていないので素人診断だがインフルエンザではなかったかと…。熱は19日の深夜に最高で39度まで上がり、その後は下降、上昇を繰り返しながら緩やかな右下がり傾向を示し22日の朝に平熱に戻った。今もまだ食欲はなく、食べても味がまだわからない感じだ。

布団に長い時間横たわっていると腰が痛くなってくる。仰向け、左右の横向け、うつ伏せなどあれこれ体位を替えながら格闘する眠い時はいいのだが、眠くないときは苦痛なので座椅子に移動。なぜか横になるよりこれが一番楽に感じる。

とにかく動き回る気力もないのでずっと座ったままだった。しかしこうやって固まっているのがよくないのだろうか、次第にあちこちの筋肉が痛くなってくる。まあこれも症状の現れなのだろうが、ナントも気分の晴れない3.5日間だった。

しかし座椅子といえばテレビを観るしかない! もちろん本もあるけど、わが貧困な頭脳はとんとそっち方面はスト中だった。ということでレコーダーに蓄積している番組を次々に消化していった。おかげで録画時間残量も相当回復し、息子たちに文句を言われることも避けられたのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君が代不起立処分判決は出たが… | トップ | 「国保の危機は本当か?」、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸ちゃんの私的時間」カテゴリの最新記事