名犬への道

縄文柴犬の繁殖家ブログ

一番笑った「戦後史の正体」

2012年08月25日 11時10分07秒 | 政治経済


家族みんなで笑いました。

P333~
この時代、次のようなジョークが霞ヶ関で広まっていました。

 日本の森首相は、サミットを主催するにいたって、簡単な挨拶ぐらいは英語でと考え、

森:「ハウ・アー・ユー」

クリントン:「アイム・ファイン。アンド・ユー?」

森:「ミー・トゥー」

とつづく英会話のレッスンを受けた。クリントン大統領と会った森首相は、さっそく成果を披露しようとしたが、最初のフレーズを間違えてしまった。

森:{手をさしのべながら}「フー・アー・ユー?」(あなたはだれですか?)

クリントン:{驚きながら、とっさのジョークで}「アイム・ヒラリー・クリントンズ・ハズバンド」(私はヒラリークリントンの夫です)

森:{ほほえみながら}「ミー・トゥー」(私もそうです)

もちろんジョークです。

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

戦後史の正体

2012年08月16日 11時55分28秒 | 政治経済
今朝、モーニングバードで紹介してた本です。読んでる途中ですが、私も推薦!

「対米追属」か「自主路線」か無理に2つに分けてる気もするが、トンデモ系に属するかもしれないが、陰謀好きの私にとっては「ヨダレ本!」

日本人なら読みましょう。終戦三日後には、慰安婦の募集をしたそうです。事実の史実。こういうのは日本的発想なんすかねー

間違いなく私の今年読んだベストテンに入るでしょう。何でか中国で売れてるとか?

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

ベーシックインカム

2012年03月28日 18時16分07秒 | 政治経済




写真は、「神無の紅女!」名犬中の名犬! どうしたらこんなオーラが出るの?


さて、ベーシックインカム。訳すと「基本所得」「国民給料」ってところか?

二年程前に知った情報なのですが、どうしても頭がしっくりとこない。7万、8万。大変結構!

基本、諸手で大賛成!!なのですが、何か引っかかる。反対する理由が見つからないのだが。。

橋下市長も最近言い出してますね。



にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村