木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

版画展

2018-12-07 09:57:41 | Weblog

版画展を見てきた。

洋画連盟でお世話になってる、I さんとO さんの作品だ。

I さんに手土産を持参したら、来年の干支の版画を戴いた。

          

          うまいなあ~~~~

          他にも何種類か作っておられるとか・・・・・・いつごろから作り出すのか?と聞くと、10月ごろだとか・・・・・

          私も遊んでいないで、来年からは早めの製作をしなくては・・・・今年のように辛くなる。

I さんは、剣岳と野草の花を出品しておられた。剣岳も色を変えたら、まったく違う作品になって見える。

O さんは、来年洋画連盟展に出す サム の大きさの作品をボードに貼って、額に入れてあった。

お聞きしたら、提出するサムの作品は、”横版”だとか・・・・・ええ!!わたし、縦で彫ってるわ~~~~がっくり!!

いかに、送られてきた書類を読んでいないか!という指摘を戴いた!!

O さんの作品を拝見してたら、サムの作品・・・・新たに摺らなくても、過去の作品の良いところを切り取って、サムのボードに貼り付けたら

いいのではないか?と・・・・安易な考えが浮かんだ。

もう~時間もないし・・・・・・これで行くしかないな!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿