木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

いよいよ春

2011-04-09 19:29:05 | Weblog

昨日のフエーン現象の風で、一気に花がひらいたような・・・・
白もくれんも咲き、桜も開花したとニュースで報じていました。

花粉症の薬が切れたので、耳鼻科へ行ってきました。
この病院は、人気があって、満員でした。1時間待たされました。

「症状が軽いけど、薬利いていますか?」と。

やはりね、・・・・ココロカの電気治療を行ってるっていうっても信じてもらえないだろうから黙っていました。薬は、弱い薬出しておきます。と言われました。

このアレルギーの薬飲んでいると、去年の冬からなっている、ぜんそく系の咳があまり出なくなったので、飲んでいます。でも、眠くなるんよねえ~・・・運転は気をつけないと!

そんなところ(病院)で、風邪でも移ったのか・・・・・
帰ってきたら、足がだるくてだるくて・・・・夕飯の支度してても、気はうつろ・・・・・
熱を測れば、微熱でした。
明後日、高山に行か無ければならないのに、ここで寝込んだら・・・・・早く治さないと・・・・
食欲も無く、家族が帰ってきたので、布団の中に入って寝ました。
しばらく寝たら・・・・元気になり、下へ降りていったら、娘が「おかゆ」を作ってくれていました。
食欲が無かったけど、軽く1膳食べたら・・・・・・・美味しい!

現金な者ですね・・・・・食欲が無かったのに・・・・食べると・・・元気が出るなんて~
自分勝手に遊びに行くのだから、”元気”にしていなくては、「行くな」と言われそうで・・・・

いよいよ・・・・・明日です。楽しみです。

高山の木版画交換会。高山まで自分で安全運転していきます。

で・・・・

月版画カレンダー4月・・・・・は、もう~9日になるのに、まだ作っていません。

高山から帰ってきたら、作ろう・・・・と思ってるが、13日、14日に税務調査が入ってるからそれが終わってからになるなあ~

4月の半ばになってしまう。・・・・・(ーー;)