日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

王になったミョンノン

2014-03-15 12:41:05 | 帝王の娘スベクヒャン

久しぶりにのんびり家で過ごしています☆
昨日でドラマも終わってしまい~
ゆっくりするはずが・・・
あれこれ記事見たりしているうちにまたもコタツで朝を・・・;;;

さっき守百香のHPを覗いたら、
現場フォトのページに王になった姿のミョンノンの写真がUPされていました^^

まだ見てない方はぜひ見に行ってみてくださいね!

リラックスミョンノン王~(笑)

本当に・・・MBCの衣装って綺麗で良かった~♪
特に後半は色んな衣装にお着替えされて・・・
楽しませてくれました^^
次にまた史劇をする機会があったら、
是非またMBCで・・・な~~んて思ってしまいました

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ひょんラブ)
2014-03-15 13:04:35
ヒョンジェ様もだけどMOMOさんも毎回本当に
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
最終回ばっちり紙芝居になることもなく試聴したんですがMOMOさんの解説読んで納得出来ました~!
私も最後ソルナンとミョンノンのハッピーエンドよりもソリとチンムのシーンで泣いてしまった~。
なんか純愛はこっちじゃないかなぁって(笑)
ヒョンジェ様には日を空けず次回作を検討して貰いたいよ~!
仕事しなかったら益々太るよー(笑)
ひょんラブさん♪ (momo)
2014-03-15 16:01:48
ひょんラブさん、再びこんにちは~☆
そしてお疲れ様でした!
でもずっと演技するヒョンジェさんが見れて嬉しかったです。
最後は・・・私もファンあるまじき・・・!と言われそうですが・・・ソリとチンムの場面がより印象にというか切なくて・・・特にミョンノンもチンムの取り違えられていた事実は同じで、けれどミョンノンはそれでも太子として大事に育てられてきたわけですが、チンムはしなくてもいい恨みを持って生きてきただけに・・・いまさらそれはないよね・・・って気持ちも自然に理解できて・・・それでもソリを可哀相に思ってなのかどうなのかわからないけれど、受け止めてあげて・・・不思議とそちらが印象に残ってしまいました・・・。
最後に生き残っている人たちは一応ハッピーエンドにしたわけですが、途中で亡くなってしまった方たちは・・・あまりにもあっけなく逝ってしまった方もいて・・・ううむ・・・ですけれど・・・
考えてももう終わったので考えるのやめよう・・・
できれば今までのお休みの長さを思えば間を開けずに次の作品にとりかかってほしいくらいですが、 半年の長編だったからきっとまたお休みするような気がします・・・
お疲れ様でした (椎 庄子)
2014-03-15 22:07:23
momoさんへ
ファン歴も浅いし、皆さんのように語るものを持っていないので恥ずかしい限りですが、勇気を出してこのコメントを書いています。(実は誰かのブログにコメントするのも初めてです)
まずはお礼から。初めてのネットでの韓ドラ視聴、字幕無しにもかかわらず毎回楽しく視聴出来たのはひとえにmomoさんのおかげです。本当にお世話になりました。ありがとうございます。
私は、見る以上はどんなドラマであれ、かなり好意的に見る方ですが、それでもひとりダメ出しはやります。
まず尺について。北のミサイル攻撃や深刻な自然災害ならともかく、欠放の内訳は全部予測できるもの。ペース配分が甘かったと思います。
 次にラストですが、ムリョン王の行動は不可解です。
あれだけ家族愛の深い方が、ソルナンが去ることを許すってないですよ。自らの死期を悟った人ならなおさら、できる限り一緒に過ごす時間が欲しいと思うのが当然です。ソルナンの冊封の件も絶対実現不可能に思えるし、二人の仲についてはトリムとガンボクあたりを呼んで尋ねれば済む。ドラマの中ではわずか十数分ですが、映像の季節感をシビアに観察すると、手を打つ時間的な余裕が全く無かったとは思えないのです。
 ただ、この矛盾がすべてクリアされるラストは最高にウンザリしそうなので、見たい気がしないかも。これこそ矛盾です。(笑)
 長くなりましたが、これを機会に、引き続きブログを拝見させていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
椎 庄子さん♪ (momo)
2014-03-16 00:09:09
椎 庄子さん、こんばんは~☆
そしてはじめまして!嬉しいです^^
初めてのコメが私なんぞのブログでまことに恐縮ですが、こうしてお声をかけていただけて本当に嬉しいです!
(それなりに見てくれている方がいるのは訪問数とかでわかるんですが、一体みなさん何を思ってみているのか・・・って思ったりしてね;;)
あまり詳しく書き出すと突っ込みたくなるところも多かったりで・・・そして台詞をメモっているわけでもないのでだいたいの流れしか今回は長丁場だし書かなかったのにもかかわらず、少しでも流れをつかむお手伝いができていたなら幸いです^^;
私も好きな俳優さんが出るドラマだから、できるだけ良い方に・・・と思いましても、やっぱりドラマ好きでもある以上・・・ただヒョンジェさんがかっこいい~~だけでは見れず・・・今回のキャラには嵌れなかったのでテンション低めですみませんです。
武寧王に関しては・・・最初からあんまり切れ者の印象が残らず・・・;;;
みんなの為を思って・・・ってなっているけれど・・・もとはといえばおまえのせいだ~~!とも思えなくもなく~~
短縮は・・・オリンピックがあるのは始まる前からわかっていた事なのにね・・・でも元の120話だったとしても、トルテやマングおじさんたちのネタが増えるんだったらこれでいいかな・・・って気がします
王が本物のスベクヒャンと知ってからが本当にあっという間・・・
色々書き出すときりがないのですが・・・;;;
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します^^
momoさん、ありがとうございました (Honey Bitter)
2014-03-16 16:32:55
 スベクヒャンとうとう終わってしまいました。視聴した後momoさんのブログで確かめさせていただいてましたので、ストーリーが分かり易かったです。本当に助かりました。ありがとうございました。ちょっと寂しいな。ヒョンジェさんは、素敵でしたし、時々おぼっちゃまなミョンノン太子が気にいっていました。一番のお気に入りは、クチョンだったんですよ。キャラクターがすきだった・・・・・。だって、クチョンは、アクションがよかった!自分の家族を守る姿にグッときました。クチョンを演じた俳優さんの声もよかった・・・・・・。声です~。
 ヒョンジェさんも好きな俳優さんだったし、たのしく視聴できました。日本語字幕付きDVDでるでしょうか。レンタルでもいいので出てくれることを願っています。
 momoさん、ありがとうございました。ヒョンジェさんの次の出演作品、期待して待ってます。
 
 
Honey Bitterさん♪ (momo)
2014-03-17 08:02:45
Honey Bitterさん、おはようございます~☆
コメありがとうございます!
本当に終わってしまいましたね~~寂しいけれど・・・私は既に早く次の作品の消息を心待ちにしていたりします☆
終わりは始まりですからね^^
おぼっちゃまミョンノン(笑)恋愛対象にはどうしてもならなかったけれど、こんなやさしい弟だったら素直でいいかも(笑)
私もクチョンが一番心の動きによりそえたキャラでした。だから亡くなってしまって悲しかった・・・。チェファの靴をぎゅっと抱いている姿とかとても印象に残っています・・・嬉しそうにあっためていましたよね。
ミョンノンさんにもあれこらいの殺陣のシーンがあったらなあ・・・って思います。
DVDはでるんじゃないでしょうか?
こちらこそ、こうしてコメいただけて励みになりました^^
ありがとうございました~!これからもよろしくお願い致します!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。