日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

お散歩日記 2011秋 ~芝東照宮と猫さん~

2011-11-26 22:11:07 | お散歩日記

芝公園の一角にこれまたひっそりある芝東照宮。

日光に比べると上野同様にかな~り地味にあります。
これも時代の流れですね・・・。

参道を歩いていると小さな出会い^^

兄妹かな?親子かな?
とても人なれしていて逃げずに頭を撫でさせてくれましたよん^^

 

しかし・・・やっぱり徳川家康という人は偉大な人だったんだなあ~と、
東京散歩をしているとしみじみ思います。
だっていたるところに縁の場所があるのですからね・・・。

ついでにいつか駿府とかも訪ねてみようかな・・・

そして・・・ねこさんにもお別れして次の目的地へ~~

アンニョン~にゃんこ!
元気でね^^

芝東照宮の裏手には丸山古墳とか伊能忠敬の測量始めた場所とかあるんだけど、
今回はスルーです。

赤羽橋駅から大江戸線に乗り青山一丁目に向かいます。
本日は時間が無いので歩きではなく、ここは地下鉄移動です。

 

つづく・・・

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョン(^0^)/ (ひょんラブ)
2011-11-28 09:55:35
楽しく見てま~す♪東京は殆ど行った事が無いのでこちらまで旅に出たような気分になります^^コマスミダ~(~o~)
実家で二匹ニャンコが居ますのでニャンコの写真があると余計うれしい~♪
ひょんラブさん^^ (momo)
2011-11-29 08:34:06
ひょんラブさん、こんにちは^^
バーチャル(?)お散歩にお付き合い頂きありがとうございます(*^_^*)
ひょんラブさんのお家にも2匹にゃんこがいらっしゃるのですね~♡どんなねこさんかな??
私も旅先やお散歩途中でねこさんやわんこと出会うととっても嬉しくてついつい写真を撮ってしまいます(逃げられちゃってダメな場合もありますが・・・)わんこは飼い主さんがいてちょっと写真ははばかられますが^^;;
一日や泊りがけの旅はどうしても写真の分量が多くなり、整理しきれないのですが・・・少しずつでも記録していけたらと思っています。
またよかったお付き合いくださいね(*^_^*)
いつもコメありがとうございます~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。