日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

今宵はチャンを懐かしむ

2011-12-10 01:33:11 | 薯童謡

 

ちょっと久しぶりにチャンを懐かしんでちょっと画像を貼ってみます~

何か・・・懐かしい・・・

丁度2005年の今頃は放映&撮影の真っ最中でしたよね。

初雪が降ったと朝のニュースであったので雪のシーンも思い出したり・・・

なんというか・・・目ジカラをひしひしと感じますよね~

あの頃、DLしたりして必死で毎週見ていました。
毎週毎週続きが気になり、放送が待ち遠しかった~~~!

またこんな史劇なお姿も見たいなあ~~~

 

薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
キム・ヨンヒョン
ポニーキャニオン

 

薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX II
キム・ヨンヒョン
ポニーキャニオン

 

薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX III
キム・ヨンヒョン
ポニーキャニオン

 

薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX IV
キム・ヨンヒョン
ポニーキャニオン

 

韓国ドラマ「ソドンヨ」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ
ポニーキャニオン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ひょんラブ)
2011-12-10 08:20:32
寒いですね!寒くなると思い出すのはやっぱりアンドレアとチャン^^!
寒い中素晴らしい演技を見せて頂きました(^0^)/
何度見ても感動で。。韓国での次回作はぜひ史劇で!!
そしたら韓国ペンもカムバックしてくれる?(笑)
あ~早く見たいな♪

寒いので風邪引かれませんようにね!
チャンは、・・・・。 (コス)
2011-12-11 22:28:23
こんばんは momoさん^^

チャンにひかれて、お邪魔します
みなさん色々でしょうが、チャンに惹かれた人は多いんではないでしょうか?
そういう私も、そのひとりですが、・・・。
よく言われるように、なぜか、何度も見てしまう、55話という長い話にもかかわらずに、飽きもせずに見てしまえるのが、「薯童謡」のチャンの魅力・・・。
私は、とても、偏りのある韓国ドラマファンなのですが、この「薯童謡」という作品、ビョンフン監督、視聴率がいまいちチャングムのような大ヒットにはならなかったことが少々残念だったようですが、「薯童謡」の方が、色々と難点はあるにも関わらず、作品としてはずっと魅力的なものだと思っています。
監督がチャンの役にヒョンジェさんを選んだのは、彼の「品がある中に、影がある」ところというのを読みましたが、あのチャンの役は、ヒョンジェさん以外には、考えられないほどで、どんなに、まだ未熟なところが見受けられても、彼以上の適役者は、思いつきませんよね。
好きなシーンはたくさん!。
二人のシーンはもちろんですが、あの過酷な貯水池建造の場でのソンファから送られた手袋を必死に胸に掻き抱くチャン・・・。大好きなシーンの一つです。

しかもその上、あの武王は、素晴らしい名君だったというから、余計にうれしくなるではないですか!

私も、思います。この次の作品は、時代劇を見たい・・。
ですけれど、ほとんどの名の知れた王も、ヒーローもすでに映像化されてしまっているみたいに、あちらでは、時代劇も盛んですものね。
なんとか、ひとつ、そろそろ、見せて欲しいですよね・・・。

いっそのこと韓国物の「光源氏」なんていないものでしょうかね(わらい)

ついついチャンの登場に長々と語ってしまいました。^^


私も。。。 (koharu)
2011-12-12 22:37:57
MOMOさん こんばんは!
ソドンヨ画像ありがとう!
私もソドンヨでヒョンジェさんに嵌ってしまった一人ですよ~~(笑)

イサンやチュモンは物語がけっこうおもしろくて楽しめたんだけど 俳優さんにまで興味がなかったのに ソドンヨだけはチャンに釘ずけ!
韓国の俳優さんにこんなステキな人がいるなんて。。。 それからはラブレター オンリーユーでKOです(笑)

PCの動画に嵌り MOMOさんにたどりついたしだいです もっと早く知ってたら。。。。
でも これも運命ですよね これから末永く
ヒョンジェさんを見守って行こうと決めましたから たとえ一人(なわけないけど。。)になっても彼が俳優でいてくれるかぎりどんな事も受け入れながら応援して行くって決めました!

中国での撮影も楽しく進んでるみたいだし 早くテレビで見られるといいね 待っている時間がいいのかもね。 クリスマスには 写真集も届くし MOMOさんのおかげでカードも出せたし こんなにクリスマスを楽しみに出来るなんて 彼にMOMOさんに出会えたからですよね。。。。。 

もし 2月に逢えなくても きっといつか 神様が逢わせてくれると信じて待てると思います

すみません。。。 長々と。。 チャンを見てたら想いがこみあげてきちゃって。。。

これからソドンヨを観ようっと(笑)!!!!
明日仕事休みだしい(笑)
はじめまして♪ (夢)
2011-12-13 15:52:13
MOMOさん はじめまして♪
初コメです。

私も☆ソドヨン☆を見てヒョンジェさんに惚れましたあ~
PCで色々検索していたら・・・MOMOさんの暖かいお部屋に辿りつきました。
もう放送は終了しましたけれど即DVD購入し度々観ています。
特典映像でチョ・ヒョンジェさんを観ましたけれど・・・若い・内気・落ち着いてるという印象を受けました。
年配の女性でもドキドキする凛々しい綺麗な顔した俳優さんで驚きました♪
本当に韓国の俳優さんであのような澄んだ瞳の方はなかなかいませんよね!!
流石にビョンフン監督にキャスティングされただけありますね。
ヒョンジェさんにまた時代劇に出演してほしいです。
ラブレター*オンリーユー*私の期限は49日他もDVD購入しましたけれど・・・どのヒョンジェさんもいいです♪
でもなんと言ってもチャン最高です☆☆☆
2月にヒョンジェさんに逢えるといいな!!

初コメでドキドキし気持ちが高ぶっています。
これからもヒョンジェさんの情報期待しています。よろしくお願いします。





ひょんラブさん^^ (momo)
2011-12-14 01:58:19
ひょんラブさん、こんばんは~☆
すっかりお返事が遅くなりましてm(__)m
遊びほうけていて、そのくせ疲れて途中まで記事書いていて寝ちゃったり;;;
さすがに気は若いつもりでも体は正直です・・・むむむ・・・歳を感じますTT
そうなの!そうなのよね~!
寒くなると美しいアンドレアとチャンですよね♪
兎に角、次回は是非是非、韓国ドラマでお願いしたい私です。
史劇だと長くてなおベター!
映画よりドラマで是非!ってのが私の希望ですが、おまえの希望なんて聞いてないよ!とか言われそうです^^;;;
ひょんラブさんもご自愛くださいね~^^
いつもコメありがとうございます
コスさん^^ (momo)
2011-12-14 02:46:46
コスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます!
お返事遅くなってもうしわけありません;;;
コスさん、何度も何度もリピートされているんですね!私はもっぱら好きなシーンつまみ食いだったりします^^;;
ビョンフン監督は女性が主人公の方が視聴率が良かった作品が多いですよね・・・。
それでも、ヒョンジェさんが薯童謡という作品に出会っていただいて本当に良かったですよね(*^_^*)
おっしゃるようにヒョンジェさん以外にこの役は浮かびません!
そして”手袋ギュっ”のシーンは名場面で好きって方が私のまわりでもやっぱり多いです^^
コスさん、ドラマに偏りあるんですか?それでもヒョンジェさん作品、それぞれ楽しまれたご様子。でも、それもこれもヒョンジェさんが出演されているがゆえでしょうか(笑)
光源氏といえば・・・つい最近、生田くん主演映画が公開になりましたね・・・面白いのかな~?
ある女性の面影を求めて何人もの女性をわたり歩く・・・うおおおお!勝手に想像しちゃいましたよ;;
何はともあれ、今は中国での成功を祈らなければね=3333
koharuさん^^ (momo)
2011-12-14 08:19:55
koharuさん、こんにちは^^
やっぱりチャンの人気は今や不動だったりするんですね~♡
私も数々、面白かったドラマあるけれど、こんなに長く見守っている俳優さんは初めてですよ^^
確かにチュモンやイサンも私はストーリー面白くて見てましたけれど、イルグク氏やイ・ソジン氏には嵌らなかったわ(笑)
まあ、私が応援しなくったって、たくさんのヒョンジェさんのファンがいらっしゃるわけですが、私もマイペースにこれからも活動を見守って行こうと思っています(*^_^*)
色んな好奇心を満たしながら日々の生活を送っていたら、その内ヒョンジェさんもたくさんの活動で私の生活をたくさん潤してくださるって信じて~☆
今は中国ドラマが日本でも放送されたら本当にいいですよね^^
カードは今週中に発送しますね!
いつもありがとうございます^^
薯童謡はどのへんをまた見ているのかな~?
夢さん^^ (momo)
2011-12-14 08:31:03
夢さん、こんにちは~☆
初めまして!です(*^_^*)
初コメありがとうございます!
初めてコメント入れるときのドキドキは本当によくわかりますよ~(私も実はロム専でいるブログも多し・・・←韓流関係とかでは全くなかったりしますが^^;)
それでもこうしてお声をかけていただくと、とっても嬉しい~という、矛盾した私です^^;;;
夢さんもチャンから恋に落ちたんですね!
そして次々にDVD購入されたなんて!凄い~~!!
2月にお目にかかれるといいですよね~☆
しっしかし・・・本当に応募した49日キャンペーンは一体どうなったのか・・・ーー;
ヒョンジェさん情報も日中は仕事で殆どいませんので、速攻で・・・とかいうタイムリーさも無いですが、これからもマイペースにヒョンジェさんの活動を見守っていきたいな・・・って思っていますので、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
たぶん・・・既に過去ログを見ていらしたらわかると思いますが、応援ブログっていうよりも、私のつれづれの方が兎に角多いので^^;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。