日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

鎌倉でランチ - 2/17

2011-02-27 07:29:48 | おやつ・ごはんetc・・・




前の会社のみなさまと一緒に鎌倉でランチ
8人もはいるといっぱいっていう小さな空間でゆったりご飯を頂きました(*^_^*)

参加者は6人・・・
テーブル4人とカウンター2人で分かれることになっちゃったけど、振り向けばすぐなので会話も全然OKです。


お料理はプレートではなくて、一品一品出来立てが出てきます。





サラダの上には鎌倉らしくしらすがのっていました^^
胡麻ドレッシングでした。





2品目の茶碗蒸し・・・
茶碗蒸しに山葵がのっているのは初めてだったのですが、これがとっても合うんですね~




そして~今回一番のヒットはこのお芋の海老しんじょうみたいなの・・・。
上にかかっている玄米のかりかりしたのがこれまたアクセントで美味しかった~
これおかわりしたいくらいだった





天ぷら・・・なんかちょっと衣がかわっていましたよ。
サクサクでした。
左の小さなまるっこいのはミニたまねぎの天ぷら♪
甘くて美味しかった~





お刺身・・・お魚の名前忘れちゃった^^;;
これと一緒にご飯となんとか海苔ってのが入ったお味噌汁。
ゆっくりおしゃべりしながら頂いてお腹いっぱい~~~






最後は珈琲でまったりです。


これで1500円だったかな・・・?
会社からのご馳走だったから定かでないけれど^^;;;


ご馳走さまでした。
ちょっと記録に書いておきます






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。