うんたま森のキジムナー

おみくじ

今年も一年、ありがとうございました。
もう、何回目だろう・・・・ 
あっ!と言う間に、この日がやってくる。
今年もたくさんの出会いがあり、たくさんの
出来事があった。振り返れば、楽しいこと
ばかりだったような気がする。
たくさんの人との通り過ぎるような出会いの
中で、その人の人生がほんの少しだけ垣間
見えることがある。そんなことは私たちには
関係のないこと。色々な思いをだいて、
宮古島に息抜きにこられているのだ。

私たちに出来ることは、その日一日楽しんで
もらって、出来るだけ良い思いでを持ち帰って
もらうことだけ。ここで力をつけて、そして又、
現実に立ち向かって頑張ってもらう。

そういえば、今年、帝釈天でおみくじを引けば
「凶」だった。神社へ行けば必ずおみくじを引く
ほうではない、どちらかと言えば、滅多に
おみくじなど引かないが、これまでにおみくじで
凶を引いた数は7回ある。おそらく私は日本で一番、
おみくじで凶を引いた男かも知れない。
普通ならおみくじの「凶」を見れば、誰でも目の前が
真っ暗になるだろう。どんなにつらい出来事が
おこっても、いつかは笑い話のネタになる。
凶を引き続けても現実はいつも「大吉」だった。

今年も振り返ってみれば、楽しいことばかりが
思いだされる。きっと来年も一緒だろう。
みなさんにも良い年でありますように・・・
今年もお世話になりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事