うんたま森のキジムナー

子守

夕方、子供の声がするので店のほうへ降りて
行くと、カラカラ先生が子供に手をやいていた。
お母さんの仕事が遅くなるらしく夜まで
子供を預かることになったらしい。
小学2年生、イタズラざかり、算数の宿題を
させておくようにとの事だったが、おとなしく
座って宿題が出来ない。
昔ならひっぱ叩かれたものだけど
根気よくカラカラ先生が教えようとするが、
子供は勉強に集中できない。

ADHD(多動症)という言葉をよく聞いていた
けれど、一人でもこれだけ大変なのに、小学校の
先生は、いったいどのようにして授業を
しているのだろう。小学校の先生の苦労が
わかるような気がする。
宿題は算数の引き算のひっさん。
「やり方がわかっているなら答え教えてしまえ
時間の無駄や」サッサッと答えを教えて
居酒屋へ飯を食べにいった。

そこでもおとなしく座ってられない。
「オジサン、しりとりしよう」飲み屋では
女の子と王様ゲームと決まっているやろ!
なんで小学2年とシリトリ対決をせんと
あかんねん。オジサンはダイバーやぞ!
高圧酸素カプセルの中でクレペリン検査する
ダイバー相手にシリトリとは片腹が痛いわ!
最初のうちは手玉に取っていたが、酒が回り
出すと負けはじめてきた。
リンゴ・ゴリラ・ラッパ、アッ!
さっきもラッパって言った!
酒が回ると同じ事を繰り返すオヤジ病
夜の9時頃に仕事を終えたお母さんが迎えに
来た時は、大荒れの海から無事に港へ帰港
したときのような気になった。疲れた・・・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事