うんたま森のキジムナー

ストライキ

JTA乗員組合のストライキで37便が欠航。
年末一時金などの要求に対する会社側の回答を不服と
した争議行動。約1.700人の足に影響が出る。
那覇―宮古間の3往復6便 羽田―宮古間の1往復。
やってくれますわ。お客さんの予約はだいたい約一か月前
くらいに入る。予約を入れた時点で、
「晴れたらいいのになぁ~」
「希望のポイントや見たい魚が見られるかなぁ」
旅行の楽しみは、現地に行く前から色々と思いをめぐらすもの。
空港に着いて、「ストライキ」の看板が出ているなんて
ほとんどの人にとって予定外、想定外の出来事。
ショップ側も会えるのを楽しみにして前日から準備をしている。
ストライキは想定外。
労働権の行使として認められているのはわかるけれど、
客商売やろ!と思わず言いたくなる。
どうせするなら根性を見せてハンストするとか、
それも無理なことか。

十数年前にゴールデンウィークにまさかのストライキがあった。
ここは離島で唯一の交通手段が飛行機。飛行機しかないのだ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

めぐ
陸路で移動できる場所や天候で仕方がないことならともかく、
事前に分かっているでしょうって思う機材繰りとかストでの欠航はちょっと…

そして発表が遅すぎますよねー
ホント困りますー
kijimuna
いました(-.-)
カウンターでかみついている人
言いたくなりますよね。(ー_ー)!!
ジョン
この不況に「ストライキ」が
http://ameblo.jp/19591002/
あること自体考えられないです・・・

ほんとにふざけてますね~
おいらだったらカウンターでめっちゃ
噛みついています・・・

ボーナスなんてどこもないですよ  シ(゙・ョ・)ン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事